何も知らないくせに

上から目線でアドバイス的な事してくる人

ウザくないですか?

 

 

私達夫婦が何度も何度も何度も話し合って

再構築するって決めたんだから、

ただ黙って見守ってくれたらいいのに

離婚しろだの、よく一緒にいられるね、だの

どうせまた浮気するよだの

 

うっせーんだわ


放っておいてもらえませんかね?

 


事情も知らないくせに

簡単に離婚離婚言うのやめて。

浮気されたら離婚は既定路線なの?



そりゃー私だって浮気されたら離婚って

思ってたけど、現実問題そんな簡単じゃない。



私だって沢山悩んだよ。

正直また浮気するって思ってるよ。

言われなくても分かってる。

でも再構築選んだんだから

とりあえず頑張るしかないじゃん。


 

1、2回なら言われても仕方ないし

私が第三者でもそう言うと思う。

でも話す度に言われると、

それ自体がストレスになる。

 


夫とした世間話の内容をちょっと言っただけで、

楽しそうだね、よく普通に会話出来るねって。

サレ妻は夫といる時、

四六時中お通夜みたいな顔してないと

いけないの?

夫と普通に話す事も許されないの?



私も夫も努力してるんだよ。

何も知らないのにあれこれ言われたくない。




それに比べてメッセージやコメント頂く方々。

優しすぎます。

仲間だからかな。

いつも温かいコメントありがとうございます。