夜、Aさんと会う前に軽く保護者会での出来事を真吾に話すと、
 
真吾 「うちでAさんと話そうよ。俺も聞きたいし。」
 
 それもそうか知らんぷり
 
 Aさんと合流し、真吾がうちへおいでと言ってると伝えると、 雨も降ってきたしありがたい とのことで2人で真吾宅へ。
 
 お酒をもらい、話し始めた。
 
 まず、Aさんに一通りの流れを話してもらった。
 
 保護者会のときに、チーム内で起こった子供同士のトラブルの件が議題にあがった。内容はグループLINEを作り、そこに入れる子と入れない子がいる。入れなかった子は傷つき、いじめのような大きなトラブルになりかねない。活動とは関係ないが、こういったことも親がしっかり見るように。そんな内容だった。ここでAさんが、子供に厳しくするのであれば、親がルール違反をした際もきちんと謝罪させる。内容によってはなんらかの処分がないのはおかしいのではないか?と訴えた。そのルール違反は言葉にはしないが、保護者とコーチの不倫のことを指した。Aさんはまっすぐ倫子を見て発言をした。また、ここの習い事は遠征時、直接子供を自宅まで送ったり、家が近い子同士を合わせて車に乗せているため住んでる場所の把握をしていた。住んでいる住所が登録の場所と実際の住所が違う件についても突っ込んだ。
 
Aさん 「あなたとコーチの関係、住んでる場所が違う等の説明をしてもらいたい。そのせいで、やめなければいけなかった子供がいる。あなたの娘はいいとして、あなたがいなければその子は戻ってこられる。」
 
すると、倫子は
        
倫子 「自分の子供を守る為に今まで言えなかった。今うちがこんな風になった    
のには理由があって夜遅い時間に長男が帰宅した時に、旦那が家に女の人を  
連れてきてて部屋でそうゆう感じに寝てて、それを長男も娘も知っていて    
すごいショックを受けていた。それからも何度かそんなことがあり、      
酔っぱらって家に泊まっていたりしていた。その人の子供と娘は仲が良かったから、よく泊りにきていたんだけど、娘の部屋を荒らされたりとにかくひどい事をされた。」
 
  こう言い放ったのだ。
 
 この相手のことが、どうやら私のことみたいだとみんなが気付いた。
 
 倫子は訴えられてる側だし、不倫してるのは倫子とゆずるなのに何故???
 
 不思議で仕方ない。なぜこうも嘘が次から次へと出てくるのか。
 
 
 これを聞いて真吾は爆笑
 
真吾 「あいつ、頭イカれちまったなオエー
 
 
 私もそう思う。
 
 周りに居たママたちもドン引き。
 
 でも中には、まだこの件に関わりが浅い人だったら倫子の言ってることを信じている人がいるかも
 
 とのこと。
 
 あぁ、そういや平気な顔で嘘つけるババァだったわねー。魔女だもんなドクロ
 
 
 おまけに
 
倫子 「私も色々言いふらされて、正直学校にも行きづらいんです。」
 
 とか言ったらしい。
 
 すかさずAさん
 
Aさん 「それについては、裁判や当人同士でどうにかしてください。」
 
 話してる最中、笑われてるなんて気づけないゆずるからAさんに次から次へとLINEがくる。