何でも作る友人 | イタリア・サルデーニャ生活

イタリア・サルデーニャ生活

地中海に浮かぶ2番目に大きな島、イタリアサルデーニャ島での生活!

Buongiorno!

地中海に浮かぶ2番目に大きな島
イタリア・サルデーニャ島🇮🇹
Zona Bianca
ホワイトゾーンになりました𓀠


先日友人から
ピザ作るからおいで𓂃
と、お誘いがあり𓂃
イタリアに住んでいながら
苦手なピザパーティーへ 𖠱 


友人が今日は手作りピザでーす𓀠!
と、出迎えてくれて…
窯を見てびっくりっポーン




なんと!
ピザ窯も手作りポーン


ピザ作りたいなぁ𓂃
と、思って
窯から作ることにしたそうですニヤニヤ



すごい!
何でも作ってしまう友人に
びっくりですお願い




こちらの窯で焼いてもらいました🍕



ピザの生地を乗せるお皿も
なんだかすごい!笑



オレンジ・レモン畑で


熱々の焼き上がったピザ🍕
頂きました𓀠



モッツァレラチーズ
沢山のせて𓂃
とっっっても美味しかったです🍕





キャンピングカー🚐💭
でいろんな国に滞在、旅をしている友人⑅



無いものは作ってみよう𓂃!
と、ピザ窯を作るなんて!
本当にすごいな𓂃!
と、思いました⍤⃝






日本人でも
イタリアに住んでいながら
納豆を作ったりする人もいて
本当すごいな𓂃🌟
と、ただただ感心します𓂃𓀭 

















イタリア・サルデーニャ島🇮🇹
夫の経営・醸造するアルジオラスワイン↓
他にも種類あります𓂃𓀠


日本での購入はトスカニーがオススメです