ムール貝 | イタリア・サルデーニャ生活

イタリア・サルデーニャ生活

地中海に浮かぶ2番目に大きな島、イタリアサルデーニャ島での生活!

Buongiorno!







サルデーニャ島…
ヨーロッパ
ムール貝が安いです!







時期によって違うこともありますが、
ムール貝
1キロ€5!




砂抜きもしなくていいし、
美味しくて楽です!





ふっくらしていて
食べ応えあり!



庭のレモンと🍋
イタリアンパセリ🌿




レモンパスタにして🍝
食べました𓀠







とっても美味しかった!






昨日は久しぶりに
友人夫妻とレストランでディナーでしたが



話とぴっこりーのに夢中で
撮った写真はこれ1枚だけ…!




次から次へとくる前菜を
取り分けてもらってる途中…!ニヤニヤ






友人の造るワインも撮り忘れました…






食事の写真を撮らない
イタリア生活🇮🇹に
すっかり慣れてきてしまいました😂














コロナウイルス で全く外食できなかったけど
久しぶりにとっても楽しい夜でした⑅