作業の効率化 | 広島で働くアフロなSE・PGの覚え書。

作業の効率化

久々更新。

作業の効率化。
同じ作業を行う場合、常に効率化を意識しないといけないです。

効率化出来ないと
次々発生する作業依頼に追われて
最終的にはオーバーフローしてしまいます。

初回は悩んだり『回り道』しても仕方ない部分もあります。
だけど2回目は初回の失敗や効率の悪かった箇所を
改善していかなければ成長はありません。

基本的に誰も具体的には効率化する手段を教えてくれません。
先ず、いきなり作業をするのではなく、
『どうしないといけないのか』
『どうしたら効率良く出来るか』
考えてから作業しないといけません。


-- 今日の名言 --------------------------------------------
我々の間には、チームプレイなどという都合の良い言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレイから生じるチームワークだけだ。
-----------------------------------------------------------