今晩は〜ニコニコ


昨日は、足の痛みが少し楽だったので、頑張って友人とのお出かけが出来ましたあしあと

久しぶりに、外で、お喋りができました。

歩くと、足の痛みが強く出てくるので、写真を撮ったりする事は出来ませんでした。

この足の痛みさえ無かったら、歩くのも楽なのに‥

緊張して歩くので、心臓にも、負担が掛かっていると思います。


流石に、今日は、足の痛みと、体がへとへとです。


私は、心サルコイドーシス・心室頻拍(不整脈)の他に、先天性の二分脊椎という病気も有ります。


今のこの足の痛みは、どこから来ているのか分かりません。


あれこれ考えても仕方が無いので、あまり考えないようにしています。


整形外科の医師からは、二分脊椎に関して、何もしてあげられ無い!!と、言われています。

生まれてから、病気も分からずに、普通に育ってきた事自体が、不思議だそうです。

二分脊椎が分かったのは、18才の時です。


サルコイドーシスの他に、二分脊椎も有る。

自分でも、理解が出来ないので、だんだん、言葉が出なくなって来たんだと思います。


人に話をしても、理解されません。

見た目では、全く分かりませんから。


整形外科の医師が、レントゲンを見て、初めて分かる話です。

医師から見たら、私が、どうして普通に生活が出来ていたかが、医学的に不思議のようです。

(背が伸びている161cm、普通に学校に行って、社会人になってる‥脊髄のレントゲン的には、考えられないそうです)

そう言われても‥


少しずつ、書いて行こうかなぁ?


いろんな事がありすぎて、どう書いたら良いのか分からないですもやもや


やっと、書く気になった見たい‥


この件が、整理されないと、前に進めないのだろうか??


頭が痛くなるので、今日は、ここまでです。


お読みくださり、ありがとうございましたひらめき