不妊治療振り返りブログです🍀

現在はKLCに通いつつ近日、KLCでの3回目の移植を控えてますにっこり


〜〜〜〜〜〜〜〜

2019年夏初めての不妊治療クリニック真顔

緊張しながらも、言われるがまま検査。

1人で行ったため、次回主人の検査もするからと検査容器を渡されましたひらめき電球


そして後日、精液検査と私の検査結果を聞きにいきました❗️



結果。


まずは私の検査結果は、問題無し。ふぅ真顔

ただ、より詳しく見るために次回卵管造影検査をやることになりました。


そして、主人の検査結果。


ドクター『精子が少なすぎますね』



はい凝視??????



ドクター『こちらが正常な場合の精子の動きです。画面いっぱいにたくさん動いてるでしょ?

ご主人の精子は隅々まで探して動いてるのが2.3匹です。

この数では妊娠しにくいかもしれませんね。』



衝撃的でした真顔


精子が少ないってそんなことある驚き

え、だから妊娠できなかったの驚き

え、この事実、主人に伝えた方がいーのかな驚き? 言ったら傷つけちゃうかな驚き


と色んなことを考えた記憶がありますが、その時は検査結果を1人で聞けて良かったと思いました🌀

とりあえずこの結果は、すぐに主人には言えず…言えたのは数ヶ月後だったかな〜🙄


そして、後日卵管造影検査をしました❗️

が…この検査。


めっっっっっっっちゃ痛いオエーオエーオエーオエーオエー


 

ひどくお腹を下してて我慢し続けてる感じと言うか…とりあえず激痛オエーオエーオエーオエーオエー


声に出さず悶絶する私を見て看護師さんに『痛いよね〜頑張ってね〜🥺』と励まされました笑


理由は卵管が詰まり気味だったので今思えば仕方なかったのかなと思いますが、とりあえず痛かった🥹もうやりたくない昇天



ただ卵管造影検査をしたことにより、卵管がスッキリ通り、✨6ヶ月間は妊娠しやすいゴールデン期間✨と言われました💕


よーし、この期間に妊娠してやるーメラメラ

と、夫婦共にクリニックで言われるがままタイミングを図りましたが、ゴールデン期間の6ヶ月間で授かることはできませんでした🥲