おはよ!

室温  24℃

湿度  70%

外気温 23℃

さくら足元チンマリ

家族リビングのソファーでマグロ状態

 

きっとね

昨夜飲み過ぎたのだと思います

量が多いと

戻す

部屋が2階なので必然的に

リビングのソファーが

楽ちん

 

一階の窓を開けて回った

空気の入れ替え

雨も降っていないのに

湿度が高い、何処か近辺で

降り始めているかな?

予報図では未だ

雨雲がかかっている様子はない

と言う事は

降り出したら長い?

 

さ!

今日で沙羅の誕生月9月も終わります

今年も残すところ3ヶ月

 

今日は家族が夕方に出勤予定ですが

沙羅は通院の必要が無くなったので

空きになります

で、予定ではこの日に

明日からの忙しい数日の為の準備

 

ここ数ヶ月

月曜日に病院の帰りに寄っていたお買い物を

日曜日の夜に

出来る限り移動

この日だと夕方にはなるのですが

家族が一緒に行ってくださるので

重い荷物を持って頂けます

 

ネットでポチッと?

沙羅のお買い物は

リハビリの為のお散歩を兼ねている

ですから

配達の方に運動して頂いて

沙羅は家に釘付け?

コレではリハビリにならないのでパス

 

と言う事で

月曜日に

たっぷりある食材の調理

 

コレも一つは

ゴミ屋さんの回収に合わせて

明日、火曜日が生ゴミの日

ですので

調理クズなど日を置かなくても良いので

助かる

 

でね

今日は、毎週の事ではないので

お天気任せにはなるでしょうが

隣接している里道の草抜き

ここに引っ越したあと

1度は市の方が刈り取ってくださっていましたが

しょっちゅうと言う訳には

行きませんよね

住民が自分の手を少しは活用しないとね?

とは言いましても

植木類を見てから

そこまで手が回るか?

 

火、水、木が

余り時間に余裕がない

木曜日の仕事帰りに

お買い物

金曜日のゴミの回収に間に合わせる

金曜日は時折子供見守り隊の

お手伝いが入ります

次回は11月、、、日程も月曜日と聞いたが

今からもこんなに

日にちが予定できないのかな?

一寸、出られない事も出てきてしまうかも知れないね?

土曜日は山

コレは今のところ固定

ですが

新人さんが2人入ると言う事は

ばらつく可能性もある

 

日曜日は休み

家族の休日が

日曜日朝帰ってきて

月曜日の夕方の出勤まで

変則ですが

昼は寝ている時間ですので

実質は日曜日の夜が休日

 

コレが

10月もほぼ続く1週間のサイクル

此処に

慰問が入ってくるが

沙羅は今回の慰問は参加しない

1人踊りをこなせるほど

筋肉が戻っていない

コレが大きな理由

 

只、総合センターでの舞台出演1ヶ月前という事で

生徒さんの踊りを仕上げる為に

気を配るというのが

10月の目標

 

必要に応じて出掛けられるように

キッチン周りの

調理がし易い動線を

考える事

コレは引っ越してきて

半年は過ぎたのだけれど

全く出来ていない

ついで置きで

あっちこっちに仮置きみたいな配置

沙羅の動きが鈍ったせいですから

動きが出てくる毎に

少しずつ

年末には

自分のお部屋にベッドを戻す

コレは今年の最終目標

 

さぁ!

今日やるべき事?

コレは昨夜作ったエノキの佃煮

 

ア〜ッ!!!!!⁉️

お好み焼き!

昨夜チンしたのに

電子レンジの中!、、、、?

 

朝からは食べられないよね?

 

今夕まで?

いや!お昼には頑張って!

 

沙羅より