家です

当たり前ですね

家族は19時過ぎに出勤

と言うことは

沙羅は山のお仕事が終わった後

バタバタだったと言うこと

 

今日、山に行ったら

経営者がきました

もう、お彼岸も終わったのに?

どうも、お掃除のおじさんに

解雇通知

 

実は23日に出勤した時に

何か物言いたげにしていましたが

結局言わず

そうかと言って

1人の時には

言いたくなかったらしい

 

沙羅の出勤の日にワザワザ来られた

小父さんが仕事を終わって

引き上げてきたら早速

「ちょっとお話があります

と、

沙羅は聞きたく無いじゃ無い?

それなのに

と言う感じ

 

掃除自体が評判が悪かったので

沙羅達も

薄々、もしかしてと想いはしていた

あっさり引き下がったので

胸を撫で下ろしはしたが

沙羅達は山の事務所に

1人で勤務

経営者は従業員をトラブルに巻き込まない様な

心配りをする人では無い

 

沙羅が立ち会うと

決して良い感情は残らないと

お思いにならない?

 

その後ね

来月からもう1人

新人さんが事務所に入る

1人ずつの作業なので

週に1日勤務、、?

本当に隙間時間の労働力を探して居るのか?

それなら

お一人常駐にして

忙しい時期に、ご自分達が

手伝いに入れば良いのにね?

来月から

研修を兼ねて2名体制

沙羅だけ1人勤務ね

 

後ね

子供見守り隊

次の盆踊りの日程が決まったのですが

その時に

お太鼓も入れたい

ってね

此方も、プロを舐めて居るよね?

 

簡単に拍子を合わせられたら良い

歌って居るテープに合わせて拍子を取り

其処に、太鼓の音を付け加える

例えば沙羅は江州音頭は太鼓も叩ける

が、河内音頭や、アラレちゃん音頭などは

拍子を取るのが精一杯

合わせて太鼓など叩けないし

 

一応タカちゃんに聞いては見たが、

ボランティア活動にご興味があっても

仕事を休んでと言うのは

なかなか人員が集まらない理由

 

其れにね

太鼓を叩くと言うのは

簡単な事では無いよね?

リズムを体に染み込ませていて初めて

軽やかや、重厚感やの

音が出る

子供さんに聞かせるなら尚のこと

良いものでなければ

と、1人ブツブツ

 

さぁ、、どうなることやら!

 

沙羅より