夕方から四條畷市へ

総合センターの練習に行ってきました

今日は荷物が多い

実は

「大阪の雪」の衣装を持って行ってみようと

 

実際には

踊る本人が購入しています

前回持って来て見せて頂きました

普通の着物です

沙羅は

こんな着物を選んでね

と、シャープなライン

勿論色は都会的な色でok

ですが、少し華やぐ、パッと目につく

そんな感じでと指示

持って来られた着物ラインというよりもようですが

三角がひしめいて

地色は薄いコーヒー色

ラインが濃いコーヒー色

そこで、帯は?と言うと

何色と聞く

沙羅は濃い茶色しか思い浮かばなくて

ううん、、

舞台用ねぇ、、、と考え込んでしまった

今日は沙羅の衣装を2着持って行った

 

無い無いと探した

絹傘もDVDのケースの下に敷かれて

出てきたので

青と助六笠の2本を預けた

緑色は透けて青紫の着物が見えると

両方とも浮かないので

今回話にする

着物はきっと気に入ったんだと思う

顔映りも良い

 

と言う事で

今日は夜の練習だけでしたので

昼の間に

チョイ、手作りのお菓子

 

ネットの広告で

お菓子なんだけれど

栄養価満点のお豆さんやフルーツを

固めてパリって食べて居る物

上がってきて

其れが食べたいと思ったのですが

お値段がビックリ!

で、いつか作ってやろう❣️と

材料を買い集める

貯金していましたので

今日作ることができる!

デーツ

干しぶどう

ピーナッツ

アーモンド

胡桃

乾燥フルーツ5種

マカダミアンナッツ

ニンニク

3種のナッツ

プルーン

黒胡麻

ハチミツ

きな粉

オリゴ糖

みんな細かく切ったり砕いたり

ニンニクは黒ニンニクよね

出来上がりが今

冷蔵庫で寝て居る

今で4時間ほど?いや、もうちょっと

端っこを切ってお味み

美味しい!

カリって掻き切るほど

硬く乾燥させるには

どうしたら良いと思う?

取り敢えずは

手に持って口に運べる硬さにはなって居る

明日の朝が楽しみ!

 

沙羅より