今日は1日体調不良

明日もお休みなので

一寸自重して

お買い物もさくらのお散歩も取りやめ

 

昨日購入した板

コレを品物に変身させないわけにはいきません

喧しいので

家族がお仕事に出かけてから

 

先ず

寸法を図り

使った道具は

電動ノコギリを

木のない家に引っ越してきたので

妹にやっちゃった

と言う事で

パンきり包丁で切った

けれど

後で、工具箱を見たら

糸鋸を購入したのが

使ってもらえず

さらのまま、置いてあった

電鋸の前に購入したのよね?

 

後、木工用ボンドもあるのですが

今日は臭いが嫌で

両面テープ

後は釘を打ちつけて

コレが喧しい!

ニスも買って

刷毛も買った

けれど、今日はダメ!

コレで出来上がり

奥行きがあるので

引っ掛かりを心配して

板の幅ギリギリ

奥行きは少し内側に入れ込んだ

が、コレを

いっぱいの幅で仕上げていたら

4つのタッパーが乗せられたな!と

ちょっと後悔

奥行きの長い分は切り落とさずそのまま

ですが

角に2重の釘打ちをしてあるので

やり直しはパス!

 

もう一つは

今日は作りません

もしかしたら

家族が庭で

ニス塗りをしてくれるかもしれないので

その時に

木工用ボンドで止めて

釘打ちをしたら

良いかな?

と、勝手に想像

なんて事のない商品の出来上がり!

 

沙羅より