おはよ!

室温  27℃

湿度  60%

外気温 26℃

気温?逆転してる

室温26℃に設定してあったのに

外気温が26℃ですもの

クーラーは自分が間違ったのか?

と、思ったんでしょうね

なんか、、熱気を感じて

目が覚めると

逆転現象

 

雨が降っています

さくらはベッドの下に潜り込んでいる

家族は

帰って寝ていますが

お食事をする間がなかったからと

お弁当はそのまま持って帰って

チンして食べていました

 

今ね

家族の会社では

夏休みを交代で取っていらっしゃいます

家族が和歌山に行く時に

1日お休みを頂いきました

 

家族は1日ですが

勤務年数や、行動により

当然ですが

1週間ほどの方もおいでになる

 

そんな時には

誰かが穴埋めをしなければなりません

 

沙羅のお勤めの様に

事務作業で

受付に誰が座っても

対応内容に遜色は無い

と言うのとは違って

 

配車先の特性で

仕事の内容や

勤務時間帯のズレがある様で

1週間交代の

早番遅番の中に

急に中距離が入ったり

カゴの荷物の積み下ろしの中に

手荷物系が入ったり

来月から乗務のクーラー車の

取扱研修が入ったり

 

こう言う動かし方をされると

対応の鈍い方は

3つ目には文句が出てきますよね?

それを家族は

独特の対応能力でこなす

 

年配のおじいちゃんおばちゃんに

育てられた方特有の

初対面の方に対しての受け答えの仕方

物怖じしない

堂々と、気さくに話しかける

家族は満点です!

よく言うところの

第一印象

以前の会社でも

新しい得意先を得ると

家族が専属で配車されることが多かった

 

極め付けは

運転手なのに

名刺を持つ

積み下ろしの後

何か対応が必要な時は

「僕でよかったら」と名刺を置いてくる

 

コレね

会社を通すまでのトラブルでは無いと

お得意さんが思った時に

威力を発揮

 

但し

家族は荷物の積み漏れで

引き返す時にも

「会社には僕で間に合ったから」と報告

ま!

コレをすると

食事の時間を削って

走る羽目にはなる

 

この夏のシーズンに入って

何回か

お弁当を半分残しの持ち帰りがあったが

とうとう

お弁当を開く時間もない状態

 

ま、夏のお休みを消化するのも

今週一杯ぐらいでしょうけれど

 

大変!

お疲れ様!

で!

 

今日は沙羅は大忙し!

 

沙羅より