おはよ!

室温  25℃

湿度  57%

外気温 27℃

さくらベッドの足元チンマリ

 

今朝はスズメの声が聞こえています

先日

親に逸れたか

小さなスズメが弱々しい足取りで

家の駐車場を歩いているのを見つけました

庭の植木鉢に

獲物になる春の虫でも見つけたのでしょうか

それとも

さくら用の水入れの水を

見つけたのでしょうか

 

沙羅がドアを開けたせいで

逃げる羽目になり

弱々しく

飛び立つことができないのか

ピョンピョンと歩いて逃げました

 

後ろ髪を引かれる様子に

未だ餌にありつけていないんだろうなと

 

この辺りは本当に緑がなく

家の横の里道に

雑草が生えているだけ

その雑草も先日

市の方が刈り取りに入られて

ある緑は

沙羅家の植木鉢だけ

 

もう少し大きく慣れば

お向かいの駐車場の先に

3mほどの木が植えられてはあるのですが

そこまで

辿り着けるかどうか

飛ぶ力さえ身につけば大丈夫

 

此処ずーっと

気になっていて

言葉や形に表す方法を

模索していること

 

ハロ王のお話?

7年間の豊作の後に

7年間の飢饉

このお話については

いずれ描こうと思っているので

今日はパスしますが

その危機の状態が

目の前のアレやこれやに滲み出ているのでは無いか?

と、思う

 

昨夜の記事で

地震雲の件を書いていました

瀬戸内海で揺れが発生していて

コレか?

と、違う様な気がすると

震度やマグニチュードの割に

範囲が広い

コレはコレで問題

単純にですが

滑りを止める力が

どこにも無い様に見えるから

 

と、思って居たら

直後に日向灘

コレだろうと思う揺れ

この揺れを見て

地震雲が宏観現象だったのではと

納得

沙羅の中で

3度目の実感体験です

雨の災害の地域では特に

この後もお気をつけ頂きたいと思います

 

地震雲と言うお写真を見たこともあります

ですが

実際の自分の目で見て

一つずつ

納得が出来ないと

自分の中で確信が持てません

 

確信が持てないものに

右往左往するのも

時間の無駄

 

ですが

確信の持てないものにでも

其れが、表に出てきていると言う

理由があるのでは無いか?と

考えて居ます

 

世界で

戦争や紛争が聞かれます

日本は第二次世界大戦以降

戦争に突入する事は

なんとか抑えられている状態

 

ですが

この終戦後80年近くの期間で

病死以外で亡くなった方はどれぐらいいらっしゃるか

そうです

交通戦争

手にした歩くより早いスピードが

れっきとした武器になり

交通事故、

車、船舶、飛行機、宇宙ロケット、、自転車でさえ

なので

平和ボケと言われる日本ではあるが

その中に

幾多の戦いを非日常と捉える事なく

日常に落とし込み

安全運転の義務付や

危険行為の抑止など

常日頃から

事故が起きない様に

起きても軽く済む様に

先人たちが道を開いてくださっている

 

家を掃除してと言うのは

基本

この、非常時に家から飛び出す時に

通路にに足を取られるものが

散乱することのない状態のこと

 

靴を

つま先を外に向けて

揃えておくのは

廊下を走って逃げて

玄関にたどり着いたら

後ろを振り向く事なく

玄関の扉に手をかけられる様に

 

たった1、2秒の違い

地震の多い国で育った日本人は

この1、2秒が

命を分けると知っている

 

目の前に現れるものが

何を知らせているのか

自分の中に眠るDNA

アカシックレコード

時々覗いてみると

面白い

コレは、同じ地球に生まれ

生きても

住んだ地域、もっと生まれ育った時代と

その地域

全く違ってくる

今のネット社会の様に

全世界が瞬時に見えているつもりの中でも

手に取る感覚

 

選別する判断力

どれを取り、どれを捨てるか

信じられる情報だけを

手にとっているとは限らないものね

沙羅は

このネットの中に溢れ出てくる

現象も宏観現象の一つだと見ている

 

さ!

今日はお昼から

超特急です!

 

沙羅より