もうね

昨夜は昨夜

朝、仕事に出かけるタイミングが

家族が帰って来るお時間

目覚ましで起きたら

どうやら

さくらを連れてお散歩

構っているお時間はないので

朝のお支度

朝食用にパンを焼いてはあったのですが

食べる気になれず

そのまま、山に持って走りま、、、し

玄関を出て

蒼龍にお荷物を積んで

家の鍵を閉め

お花にお水をあげて

さ!と運転席に回ったら

ご近所のご主人に捕まりました

 

朝のご挨拶

で、草刈り来てもらいましたが

適当な刈り方、、今までで

一番不細工な、、、、

と言うお話から

この地区の歴史

東側に大きなお風呂屋さんがあって

その向こうには池があって

草刈りはその用水路を埋めた市の土地で

勝手になんか植えたり

植木鉢を置いたらいかんの話

この広い駐車場の向こうに

ビルを建てるからと

向こうの建物途中まで

ですが、日照権の問題で

構想の許可が降りず

としたら

土地も使いもんにならんのに要らんわ!となり

空き地のまま

駐車場になってる

から、ところは既に戸建てが決まっていて

家の隣の人が

1、5軒分の土地を購入して

家を建てた

内は、引退した夫婦二人暮らし

子供は皆、他に住まいしてるし

小さい家で良いよ!と

1軒分の土地を買って建て始めたら

横の0、5の空き地になった分

頼むから買うて、安うするから買うてと

頼みこまれて買うた

と言うお話迄

まだまだ続きそうでしたが

「一寸お仕事行って来ます」と

失礼したが20分ロス!

もうね、ドキドキ

山には15分前に到着

 

ご納骨が1件あり

一寸、バタバタとしました

 

帰りに清算

売り上げと商品の残数が合いません

お釣りや売り上げの3日分を

見直しても

金額はあっている

商品の入荷数が多い

でも、、伝票は、、、?

伝票より商品数が多い状態

 

お花屋さん

沙羅が松の剪定と

お願いしたから

数を数えまちがった?

 

遅くなったついでに

北出のお教室

帰りが遅くなりました

 

沙羅より