じゃ!

カツカツ生き残り組はどうする?

単純に

節約生活、、ね

それも一つではあるよね?固定費を減らす

コレは絶対に必要

儲けを増やす

ま、、ご自分の力をよく見極める必要はある

最強の手段だと言える

 

此処にきてね

公務員でも余暇のお時間に

アルバイトをしても良くなったんじゃない?

大手企業も確かね?

 

このアルバイトで

何をするかよね

 

金額を増やす仕事をするか

体力を増やす仕事をするか

智力、、コレは増やすではなく

フル活用できる仕事ということかな?

持って居る知識を

使い切って生きるよね?

 

コレがなかなか難しい選択になると思う

知識って

底なし沼よね?

思考が止まることはないし

簡単に結果に辿り着くこともない

ですから

沙羅のように

余り、頭を使わず

持っている資力も無いとなれば

どう考えて、動くのか

 

ひもじい思いをしないで

この世を生き抜けていけるか

 

自分だけなら

未だ、3倍になっても何とか、、、

って

言ってられるけれど

相棒がいて

お子さんとなると

産まんとこ、自分らが楽しく暮らせたら

この世はそれで終わったらええやん!

て、成るよね?

 

ですが

それ、、逃げと言うか

責任放棄の考え方じゃ無い?

勿論

同じ苦労をして

何故、お給料がこんなに違うんや!って

思うことあったり?無かったり?

比べた事ない?

自分自身への他人の評価が気にならない?

 

自分は自分って

何処かの謳い文句にあったかな?

 

会社であれば

評価は簡単や!

まず第一

売り上げ百点満点

信頼度、報連相の徹底度ね100点満点

遅怠0

コミニケーション能力最高評価!

何?って?

ご挨拶!

機密保持能力100点満点

会社関連のみならず

ご本人のセキュリティー管理能力

ハニートラップなどには

引っ掛かりません、みたいなね

 

最後に自己管理能力

深酒をしない

付き合い程度の飲酒

ゲームにのめり込まない

課金で余分をしない

趣味でもブランド物購入や

生産性の無い趣味に傾か無い

でも、生活は充実して居そう

 

そんな人間おるか?!

はい!

いらっしゃったら

会社は最高評価

当然ですが

そんな人間おるんか?!と

叫んだ方とは

数年経てば

評価額でゆうに3倍のお給料の開きが出ているでしょうね?

 

何をするか何をし無いかではなく

何を見ているか

 

このような方の趣味は

飢餓を何とかする為に

今の自分の居る位置で

自分の知識、体力、智力コミニティーを

生かして

何が出来るか

何をするべきか

 

見て居る

 

沙羅より