おはよ!

室温  27℃

湿度  64%

外気温 26℃

湿気が残って居る夏の朝

天気図を見ると

大きく張り出した高気圧が

雨の前線毎朝鮮半島に押し上げ

日本はスッポリと

夏空になって居ます

予想気温も軒並み高く

34℃の表示

幾ら淀川の流域水に満たされて居ると聞いても

緑の生い茂る

空気清浄と比べると

熱気の方が強く感じられる

 

コンクリートの庭では

日差しを遮るものがなく

又、日差しを和らげるものもなく

お日様に照らされ

夜の夜中まで

高い温度が続く

四條畷市では

夜、沙羅のお部屋でまで

クーラーを点けて寝ることは無かったが

今の時期ですら

フル回転

月末あたりから

例年の猛暑の時期、お盆の頃

きっと、、2台24時間と言う

恐ろしい事態になりそうな気配

 

コレだけ気温が高く

外国では

熱波で人が死ぬ程の乾燥

沙羅の頭には

警戒警報が流れて居る

 

農作物は生育して居るのかどうか

農業をできるわけでもなく

一つの生産性の力も持たない

コンクリートに

周りを囲われた生活の人間が

1番最初に

「お前ら飯食えるんか?」って

言われそう

 

畑仕事を嫌って

都会に出てきて

自分だけ好きなことをして

暮らして居るつもり

どうにか稼ぎがあって

その月暮らしではあるけれど

お金を払えば

口に食べ物が入る

それ以前

コップ一杯のお水

このお水においくらのお支払いをされて居るか

水道代で見る?

違うよね

ペットボトルで調達して居るのではない?

 

ちょっとした飲食は水道代かな?

お風呂やお洗濯はもちろんよね

 

コレ

ペットボトルが100円〜150ぐらい?

コレだと

この生活ができるだけ

稼げて居る

収支バランスギリギリよね?

水道代は10000円ぐらい?

もう少し少ないか?

 

じゃぁ!

ペットボトルが500円今の3倍ね

水道代が3万円

全て今の3倍

になったとしたら?

 

単純に今のアメリカや、、西洋諸国の数字かな?

よくネットで見る

昼食に3千円と言う数字

都会のマンションの賃貸が60万という数字

コレね

お給料が3倍になれば

普通に暮らしていける金額ではある

 

此処にね

もう一つ追加で

食料品全般3割アップ

今の日本で

賃金を上げるためには

売値を上げなければならないという

当然よね?

ご自分のお勤めの会社にしか

お給料をあげてって言えないじゃ無い?

自分の働きが数字で見えて居るところでもあるはずですものね

3倍のお給料を頂くために

今日、今から

3倍の売り上げを出さなければならない

それで

辛うじて普通の暮らしになる

 

今で

預貯金においくら回せて居る?

カツカツ!

残らん!

時にリポ払い?

ゴメン!

その生活態度は

生き残りの対象外

物価の値上げと円安の波に飲まれるしかないよね?

此処からは

別のお話になります

 

沙羅より