おはよ!

室温  25℃

湿度  62%

外気温 25℃

雨音が聞こえます

大雨の7月の始まり

大阪がコレほど雲に覆われるのが

珍しい

西のエリア一体

数日続く九州地方

コレだけ降ると

ちょっとの揺れでも

土砂災害は発生確率が

グッと上がるよね

 

お気を付け下さい

 

7月

沙羅の生活が

病人から半病人に変わる時期

病人ではなく、怪我人ですが

病人と同じく完治した訳ではないけれど

社会生活に向かいます

完治していないと言うのは

ステッキを持たなければ

少し動きに制限がある

動き出しの5、6歩

身体がふらついて

倒れそうになるので

急いで何かと言う事ができない

 

階段の上り下り

両手を使えば出来るが

ものを持っての上り下りは出来ない

さくらを抱っこして

お尻で降りる事はできる

 

左足の膝の腫れは

未だ引いてはいない

5月手術で早くて3ヶ月

遅い人で半年ほど掛かるらしい

 

ですが

動けると言う事に

希望を持ち

今月から山に週1回の勤務

踊りの練習は総合センターのみに成るだろう

mのお教室再開

先日伺った時に

違和感があれば辞退もと考えたが

 

正直

違和感と、この教室に通う事で得られる

認知機能の予防効果を計りにかけた時に

確実に効果が出ていると

実感しているから

コレはきっと

継続する必要があるものと思っている

 

実際には

枚方市にm教室のような制度があれば

変わろうと検索をかけてはみたけれど

有料ばかりで

沙羅のように

駐車場代を支払う必要があると

考えもの

とは言いましても

m教室のみの成果ではないと思っている

ゲームである

タブレットで日に2時間ほど

超スピードでこなして居る

 

それと

もう一つの理由が

お買い物である

沙羅は

どうも、食に対して

余り手抜きとか譲るとか

我慢する事をしていない

 

好きな物を好きなだけ頂く

こう書くと

結構わがままな暮らしに思えるが

他の事で気になる事があったとしても

工夫をして

間に合わせる暮らし

 

お洋服など

市販品は先ずサイズが合わない

ですから

取り敢えずは大きめを購入して

ちょん切って使ったり、着たり

過不足を感じてもいないので

良しとして居る

 

でも

どちらにしても、どなたでも

何かは思い通り

何かはちょっと我慢

何かは全く感知せず

コレで良いと思って居る

 

衣食住足りて

今、沙羅に残されて居る物は何か?

そんな生活を支えてくださる

家族に感謝であったり

面倒見なければならない弱い立場の

さくらに感謝だったり

ほんのちょっと

社会生活に関わりを持ち

沙羅の幸せのお裾分けだったり

 

明日から

本格的

今日は未だ病院

レントゲンと診察

 

で!

この大雨よね?

雨の日は濡れる覚悟か

日にち変更の憂き目か

 

沙羅は

日にちの変更は

先ず考えない!

 

沙羅より