サイレンを鳴らさずにきてと言う

この愚問

誰がどう考えたって

個人優先的な思考よね?

 

YouTubeで

日本では

高貴なお方の車列だって

救急車のサイレンには

道を譲ると報じられています

 

それ程

人の命を優先する

 

実際にコレは

国にも対処方法をご検討いただく必要があると

痛感いたしました

さぁ、、どうしましょうね?

 

先ず

119に掛かってきたお電話

救急車の手配の前に

♯7119

緊急で病院に搬送する必要があるかどうかの判断

此処に掛けていただく様になっていると思いますが

面倒な方は

桁数の多いのが気に食わないか

覚えられない

 

であるならば

119に繋がり

火事ですか救急ですかと

聞いてくださる時に

火事なら文句なく消防車で有り

救急車の必要性があるが

救急と返事をされた人に対して

事故ですか急病ですかと

聞かれると思いますが

 

勿論

事故も猶予がない場合が多い

ですが、急病と返事があったばあい

自動的に♯7119に繋ぎますと

お電話をふれないでしょうか?

 

其処で

かかりつけ医はと聞くことが出来れば

自動的に

タクシーを手配しますと

告げる

 

どちらにしても

救急車で運ぶとしても

かかりつけ医の所

 

でね

このタクシー代金を

以前にも沙羅が書いた様な

入院になる様でしたら

保険扱い

歩いて帰れる様でしたら

実費請求

 

この処置は

病院側がしないといけないのは

判断がお医者様の判断になるから

 

タクシー会社との

保険契約と問題はあると思いますが

近距離を使って頂くお客様だと

年配の運転手さんでも

介護タクシー系の運転手さんでも

振り分けができそうに思うのですが

 

寝て

病院に行きたい方は

訪問看護の制度もあるし

普通に行きつけのお医者様なら

来て頂くこともできるのに

 

命優先の救急車を

人々に

緊急事態と知らせる事なく

私を病院に連れて行けって

おかしいと思わないのかな?

 

家族に疎まれているんだろうか?

 

何方にしても

その救急車を足代わりに使った事で

急を要する患者さんに

万が一のことがあった時に

「私のせいじゃない」って

言えるかな?

 

それか

事故の方を先に搬送します

その後の出動になります

お時間は約2時間後になります

って

電話口でお伝えして頂いたら

待てるのかな?

 

どんな田舎でも

近隣の助け合いが必要

貴方を助けて下さる方は居ないの?

 

腹立たしい記事でした!

 

沙羅より