お疲れ様

室温  25℃

湿度  62%

外気温 21℃

雨は降っては居ないけれど

湿度が高いね?

 

夕方、16時ごろ

家族が起きてきたので

お買い物に行ってきました

今日は快気祝いのお返しを買うのに

家族に一緒に行って頂いた

今の時期ですので

ビールかお素麺

結局ねビールになった

ご本人は飲むかどうかと思案したけれど

お付き合いの多い方ですので

お子さん達ででもってね

 

それと

お米を購入

家族も沙羅も3食家で作るようになって

ヤッパリ

お米の消費量がアップ

家族は無洗米を利用していたけれど

沙羅は研いで炊く方を選んでいる

若干、、粘り気が少ないような気がするので

考えすぎかもしれないけれどね

 

それとね

ワザワザ!

 

 

 

このために行ったのよ

先日さくらの餌を購入するために

寄ったら

178円だったの!

その時には一人で行ったから

重たくて

赭龍迄運べないからと

諦めて2本だけ買った

今月一杯、特売かな?と

期待して行ったけれど

単価100円上がっていて

通常の料金

ものすごいショックだった

今日ね1c/sずつ買おうと

手ぐすね引いてね

残念!

オマケにサラダ用の

サニーレタスを忘れちゃったし

 

でも

帰って

沙羅が食事の準備をしている間に

家族は和室で

機嫌良く飲んでいて

よっぽど

心落ち着いたんでしょうね

そのまま

ゴロンと横になって

3時間ほど眠っていた

沙羅もさくらも

邪魔をしないように

静かに過ごしていたし

 

家族がね

おつまみの「カルパス」

 

 

 

テーブルの上だと

さくらの手が届くので

箪笥の上に避難させて2階に上がったの

家族が見えなくなった途端

探し始めた

箪笥の上と

見当はつけたみたいですが

届かない

沙羅に「頂戴」をするけれど

沙羅は知らん顔

 

さ!

寝よう!

 

沙羅より