なんかねぇ、、

此処の家を購入した時から

お小遣い3万円の自主返納が

続いている

 

その上にね

沙羅の入院している間

1ヶ月間の生活費を

ご自分で出してくださって居たり

先週はお米まで5kgですが購入したらしい

 

家を購入して直ぐ

沙羅が一つ朝のお仕事を

辞めたでしょう?

コレは通勤にかかる時間と

短時間2時間だけの為に

時により

往復2時間と言うのがね

時給500円、その上

ガソリン代がね

と言うこともあり

山のお仕事を

1日増やしてくださったお陰で

その分の不足はカバーできて居たのですが

 

家族がお仕事を変わった

同じ大型トラックの運転で

会社の規模は

大きくなったけれど

取り敢えずは、、初任給

試用期間は3ヶ月

最初の月は兎も角

2ヶ月目には

少し色をつけるから

もう1ヶ月我慢してな

と、2万円の色付け

それでも、以前の会社の時に比べて

2万円ほどは少ない

でね

今回の入院騒ぎで

沙羅家の収入は2ヶ月8万円ずつの減収

それを気遣い

お小遣いの自主返納と

自分の食事代をお小遣いの残りが溜まっている分で

賄ってくださって居た

 

幸い

5月末の税金の支払いは全部出来たし

以前の家の火災保険等の

解約金で沙羅の入院費12万円程の

支払いも済ませる事ができた

有難いよね

沙羅が、お金が足らん!と

愚痴った訳ではないよ

 

5月末には

コレらの支払いがある

家の税金が1番多いと思う

みたいな

勿論、伝えたのは

カードの使い過ぎに気を付けていただくためよね

 

全部支払いが出来て

後はね

1ヶ月ほどは未だ

通院がある為

診断書が遅くはなるのですが

今回の入院に保険金が給付される予定

未だ、予定ですが

それが降りたら

家族にね

少しお返しをしておこうと思っている

 

今回

ご自分で食事の準備をしたり

お買物

コレもね

1週間分をまとめ買いして居たって

この前も書いて居たでしょう?

このまとめ買いができると言う事は

冷蔵庫の在庫

自分が必要とするであろう食材

ちゃんと

把握できていると言う事ですものね

 

1番大きいのは

いつも簡単に

コンビニに寄って

ジュースにしても

お弁当にしても

買って居たことを

ものすごく反省して居た

 

ジュースなど

1本あたり30円〜40円お安いよね

それと、炭酸や甘い系のジュースを

買わなくなったらしい

 

コレも

本人の判断でよね

2Lのペットボトルの麦茶を購入

それと、家の水素水

それから

家で常備している

アイスコーヒー

コレがね

微糖と、無糖と、ミルクをブレンドしている

ですから

この3本と

自分で詰めたお弁当

会社で

自分の手作りのお弁当を持ってきているのは

1人らしい

それを

気にもして居なくて

「見るか?男飯!茶色ばっかりやけど」とか言い話せるらしい

 

夕方お仕事に出る時に

玄関で靴を履きながら

「ご飯でバタバタせんでいいようになっただけでも

助かるわ!」って

出かけたね

 

沙羅もさくらも

何かの役には立たないといけないよね?

 

何時も有難うございます

 

さくらと

沙羅より