yahoo記事からです

この消えた遺体の殺人事件は

沙羅も知らなかった事件です

詳しくは

記事を読んで頂きたいと思います

沙羅の大雑把読みでの

記事に対する

感想のみを、書き留めます

 

何故か

娘が付き合っていた男性と

別れた後の

イザコザから

その娘の父親が

バーの経営者と共に

事件に関与したと

見受けられました

 

コレは

先日枚方市であった

女子大学生が殺された事件とは

一寸違って

娘さんは何らかの形で

親に相談、あるいは知らしめる形にはなっている

 

此処で

沙羅が非常に危惧した事は

この記事の中で

記者自体の思惑であろう

動機について

殺害方法は単純明快

遺体を消す方法を考えてあるが

記者はそこに至る動機について

「些細な事で」と言う

表現をしている

入社1年目の記者と言い

裁判の傍聴も初めてで

嘔吐を堪えつつ傍聴したと記している

 

この殺害された被害者が

娘名義の携帯電話を

別れたという後も

持って使っていることが

原因になっていたらしい

 

直接の原因がそこかどうかは

沙羅は知る必要も無い

 

人間を隠す程の冷蔵庫?

その死体を砕く程の

大型重機?

それらの大きさや力量

他の出入りの従業員や関係者に

疑われること無く

隠し仰せ

解決に数年を要したとの事からも

証拠建てるには

多くの知識が必要だと思うからですが

 

沙羅は

激情型の人間では無いと思っているのですが

さて

貴方なら、どう思う?

 

娘さんが

父親に相談した

此処までは、枚方市の事件と相反して

命を奪われる被害を防ぐ事は出来たと思える

 

相談の仕方が悪かったのか

表に出したく無い一点張りの

家庭事情だったのか

 

単純に

警察に相談すれば

その電話番号を止める手立ては

教えてくれたと思う

携帯会社に行って

「紛失」の手続きをして

「再発行」を選ばず

「解約」を選ぶ

此処でも、紛失の時期

 

娘さん名義の携帯という事は

被害者に渡した携帯だけで無く

自分用も持っているはずだから

 

基本

別れ話が出る直前

と、疑われるが

この頃に

携帯にくっつけた

トラブルが起きているのでは無いか?

返せと言っても

旨みを見つけた被害者が返す?

 

この

携帯の名義に関して

この記事を書いた記者が

「些細な事で」と記事に記している事が

非常に危惧される

何故なら

記者は、些細な事という認識なんだと思ったから

それは

新卒と呼ばれる年代は

その程度の認識では無いだろうかと

思えたから、

この記事の殺人内容の凄惨さもさることながら

それよりも

怖いと思った

 

名義って何?

 

例えば、入学式で教室に案内されたら

最初に教科書を頂く

そして

「教科書には自分の名前を書いて貰ってください」って

言われる

当然、1年生は未だ文字を書けないと見ているので

「お父さんやお母さんに」と付いているかな?

 

この時に

この本に名前を書き入れられた途端

その教科書の所有者は貴方

誰かが勝手に取って読んでいたら

「僕の本返して」と

自分のもであると主張出来る

 

例えば

クラス違いの友達が

「今日、算数の本を忘れてしまった、今日の授業だけ貸して」と、言われて

貸してあげたら

「授業が終わったら、持って来て」って言うか

「分かった、後で取りに来るわ」って貸すか

で、この後よね

 

取りに行ったら

もう、先に帰ってしまっていた、、とか

次の日に

「ああ!今日持ってくるの忘れてしもうた!ゴメン」とか

その内に

お母さんが

お姉ちゃんのお古の本が

おんなじ本やから

コレでも使っときって自分用がある状態になったら

 

先の友達に課した教科書に

権利は残っている?

失ってしまった?

これ、、基本は

請求している間は残っていると言うことになるのよね?

 

月に1回最低回数?

「返して」って一言ね

 

でもね

最大の原因が何かって言うところで

娘さんが自分名義で

携帯の契約をして

それを恋人か知人に貸していると言う事実

コレは

恋人らしき人が

電話を使って起こすトラブルの

全責任を持って上げますと言う

携帯電話会社との約束事

名義貸しと言う

れっきとした犯罪

 

自分の名義の土地に

車を止めてても良いよと貸したら

賃貸住宅を建てられて

入居者が出来立ち退かなくなった時に

出ていって欲しかったら

立退料を支払うのは

車止めてても良いよ

と、自動車登録票に

名義を貸した人

貸したと言う証拠

 

と言う事は

自動車だけと言う証拠を提出出来ない場合は

貸した側に

義務も生じる

立ち退いてと言う請求権は名義の次の権利

では無い?

 

きっと

この、電話の名義に関しては

この記事の記者の

認識の甘さに驚いた

と、同時に

多くの若い女性が陥っているのでは無いかと危惧

 

試しに

一人暮らしの女性で

急に言い寄られて恋人が出来

「携帯持っていない」とか

「携帯止められて」

「俺の名義で契約出来へんね」とか

 

「お前の名前で契約してくれへんか?

お金は払うし」とか

「何やったら、お前の分も

俺が払おうか、通帳の引き落としか?

クレジットか?先にお金は払っとくわそんならええやろ?」

 

みたいな

流れで

自分名義で契約をした電話を

そのままハイッて

渡してないか?

 

もしかして最悪は

クレジットカードも紐付けて

コレしてたら云々

 

コレね

もしかしたら

女性のベッドの中で

本人確認書類

既存の携帯電話?認証指紋?

此処で女性の指紋を使うはずが無いよね

 

この状況

一人暮らしの娘さんを持つ

保護者の方

一度、面と向かって

電話会社の予約を入れて確認してみて下さい

特に

この夏、の時期

行動を監視するのでは無く

自分お耳危険が及ぶような

犯罪に見えないように犯罪に加担するような

新しい友人に

気を付けなければ

親の保護の下にある

例え独立しても未成年

この間はご自分の部下以上に厳しい目で

見る事ができるかどうか

親も試される時期

 

勉強したての

1年生の陥りやすい罠が

網目いっぱいに

張り巡らされている物と

認識

 

後で

人殺しの憂き目を見ない

今が肝心!

 

それにしても

あの記事を社名を掲げている

記事として掲載許可をした

判断は、、、何方?

 

沙羅より