yahooのニュース記事からです

タイの高速道路

事故を起こした車から

女性が飛び出し

通り掛かったタクシーに助けを求めた物

 

手足はロープで括られて居て

走り方を見たら

チョコチョコ、チョコのぎこちない走り方

誘拐でお金を請求されたらしい

 

ですが

この関係性

犯人とはネットで知り合ったとの事

 

沙羅は常々思う事ですが

ネットで知り合うことが悪いと言う物ではなく

其処には

相互の確たる足場のない状態しか

見えて居ないと思って居る

 

私はどこどこに勤めて居る

って、個人情報になるので

先に聞けない

生まれ故郷は何処?コレも然り

何で個人情報を聞きたがんねん?

身元調査か?ってね

 

自分の生まれ故郷なら

いくら取り繕っていようが

ああ、、四條畷の?ああ、、あそこの娘やろ?

沙羅ちゃうん?

って

校区ぐらいなら

隠れようも無い

 

枚方市で学生さんが

殺された事件にしても

ネットで知り合いましたって言うのは

お友達にすら

紹介して居ないし

別れ話の出た時に

相談できる人

愚痴を言える友達にすら

知られたく無い、内緒で通す

 

コレは

自分が隠れてコソコソして居ると

気付いても居ない

若い命を無駄に捨てて居るだけ

誰にも可哀想とも言ってもらえない

自分一人で

孤独に生きる生き方

 

其処で得たものは何か

産まれてから必死で育ててくれた

ご両親、おじいちゃん、おばあちゃんに

恥という

酷いお返しをしていくだけ

 

コレが

正々堂々と

お友達や家族に話せて居たら

沙羅が親なら飛んでいって

マンションに泊まり込む

場合によっては

警察に助けを求める様

相談する

 

人に内緒でお付き合い

悲しいものの考え方だと思う

 

沙羅より