yahoo記事からです

実はこの記事の中にも

書かれている事ですが

マイナンバーカードのリーダーの問題です

 

沙羅のお仕事は

お墓の事務

週に2回程度

土日の勤務

と、言いましても

実際にはボランテイア活動です

交通費も出ないし

福利厚生費等も

お茶や、コーヒーなど持参です

 

何をしているかと言うと

多くはお参りの方が使う

お手洗いの清掃や

待合室兼用の事務所の美化

来られた方への

お花や線香、蝋燭等の販売

タクシーの呼び出しや

公共交通機関バスの時刻のお調べなどです

 

そしてオマケのようにあるのが

個人情報を変更する際のお手続きです

 

お墓という特性もあり

名義変更、住所変更、口座変更等

個人情報を管理するのが

最重要なお仕事になります、、が

週に何件もある訳ではありません

 

お手続きの方で

「マイナンバーカードで」と

本人確認書類を出すとおっしゃる方が

増えて来ました

 

お断りして居ます

 

この中に埋まっている

ICチップを読み取る

リーダーが無いのです

そして、怖い事ですが

もし、あったとして

お顔を見ます

賞味期限5年です

こんな物が盗難と言う事態になったとして

如何なんだろう?

 

誰それ

はいどうぞと出す物では無いけれど

犯罪性を考えると

出させるのは

そんなに難しい言葉は要らない、、と

思えます

 

今回の事件は

個人情報を登録してあるチップに

お写真のみを貼り付ける作業

と言う事は

見た目日本人でも

 

すり抜ける可能性

 

今回、表示されているのは

電話の登録と言う事件

では

ネットの手続きで

カードでできますと言うのは

如何して

ICチップを読み取っているのだろう

機械に詳しく無いので

リーダーでしか

読み取れないと思っているが

ネットの画像で出来るのか?

 

ですが

コレは直接的では無いように思う

もし、カードリーダーが

一般の証明書の必要な業務に行き渡るとしたら

日本国民

総入れ替えという自体も

考え得る

 

確かに

日本人はご自分の生まれや素情に無関心すぎるな、、と

実感

もしかして、ご高齢の離れて住む身内の方の

安全確保をご検討頂いた方がいいかもしれない

 

中にはね

無理矢理マイナンバーカードを作らす

表写真のみ入れ替える

作ってくれたから

20000ポイント進呈

手続きにマイナンバーカードを預かる

口座に振り込みます

通帳かキャッシュカード

 

繋がれば

大きな犯罪よね?

そして、自分自身を売っている

ポイントに釣られてね

 

普及しない

と言うより

少々不安

 

お持ちの方

お手元から離さないように

で、、済むかな?

 

沙羅より