明日のお話

今は未だ大丈夫!

室温  23℃

湿度  54%

外気温 18℃

もうすぐ消灯

 

今日は機械系の屈伸運動は取りやめ

昼前にリハビリの先生が迎えに来て下さって

マッサージだけ受けました

理由は

明日、緊急で再手術をする

 

午前中に主治医の先生がお見えになる

面談

男性看護師立ち合い

 

家族もとの事でしたが

帰って寝たばかりの筈と思い

来れないと伝えて

沙羅1人でお聞きしました

問題は簡単

お皿をめくって、骨を出して

切り取って

金具を取り付けてある

その際に膝のお皿をめくって

筋肉の左側を切って

骨を繋ぎ合わせてから

皿を被せて

切った筋肉に縫い付けた部分が

糸が切れたか

皿がずれている

今急いで繋がなくても良いが

筋肉が硬くなってしまう前の方が良いのでは?とのお話

 

当然ですが

全身麻酔

麻酔科の先生

薬剤師さん

後ほど其々の説明やら

書類作成やら

 

でね

歯医者さんね

先日の手術の時にマウスピースを作ったでしょう?

それを手術後

どこにやったか分からない

ってなって

今日もう一度作りました

費用が要りますって言われちゃった

 

誰が払う?

沙羅のバーコード処理ね

 

難関は明日の立ち会い

誰も来れませんてお伝え

「非常時の連絡は?」

妹でも良かったのですが

仕事だし

16時の手術に

終わって病院に着く頃には

面会時間が終わっているだろうから

来なくても良いよにした

家族もね

来た時には手術室で

出てくる前には会社ですもの

此方も無理はする必要がないよとした

 

でも、連絡先は必要で

実家(葬儀屋さん)

葬儀屋さんにまで連絡するハメにならんやろ?

と、言いつつです

 

ですが

家族が出勤前に

着替えを持ってよって下さいました

そこに丁度主治医も来て

立ち話でですが説明して下さって

無事、明日の手術が決まりました

が!

今夜の夕食後は

また絶食の憂き目

これ、ご飯60gです

赤ちゃんのお茶碗ほどの大きさよ!

もうお腹が空いてきた

今夜は綺麗な夕日が見えた

 

お休みなさいませ🌙

 

沙羅より