お昼をいただいた後

少し休憩

少し時間を空けて

機械の屈伸運動

最後は90度

それをしている最中に

明日のお風呂の準備出来てる?って

他の看護師さん

昨日家族にシャンプーをお願いしたけど

今週はキッと来られない

妹もお仕事の都合で無理

 

ですので

1階の売店に行く事になりましたが

もうね、機械のリハビリ終わってからと我慢

終わったら直ぐ

今回は未だ歩行器で移動の許可が出ませんでしたので

車椅子

コレも未だ操作を教えていて抱いていないので

看護師さんが付いてきて

商品を見繕って下さいました

 

彼女は初心者マーク🔰付き

押す時にも右に曲がります

左に曲がります

エレベーターに乗ります

止まります

って、ちゃんとお声がけをして下さる

 

一度他の方が乗せて下さったが

足が早く

声掛けも頂いていなかったので

目が回ってしまった

あの程度の事と思ったが

後でしばらく気分が悪かった

人の車椅子は

簡単に手助けできる物ではないと実感

今日の新人さんも

初心忘れず頑張って欲しい

 

帰ってきて

ベッドに入るのに

足枕を入れて下さったが

氷枕がぬるいので変えて下さり

車椅子に乗るのが邪魔で

歩行器は通路に移動して下さって

氷を持ってきて下さったが

凍った物が出払ってぬるいけれど

又、入れ替えはナースコールでって

私は日勤なので居ないけれど

誰かが変えて下さいます!って

そりゃそうだ

ですが

未だしばらく居ますってね

 

でね

さ、お手洗いに行って

ベッドに入ろうと歩行器を探したが

そ、廊下にまで運んである

沙羅は廊下にまで出られないので

ナースコールで

冷たい姉さん看護師さん

「トイレか?」

「歩行器」

「探してくるわ」みたいな

でもこの方

沙羅のバック通行を見て

「うまく操ってるやん」で

ベッドに辿り着きました

 

看護師さん?

何人いらっしゃるかな

詰所に会議中って集まっている時に

14、5人?この時でも

全員集まっている様には見えない

忙しいんでしょうね

 

お顔とお名前覚えたのは

この新人さんと

配膳の担当の方

同じ方が来る訳ではないけれど

笑顔で手を振って下さる方

 

お夕食まで休憩

 

沙羅より