午後のリハビリは

試しに歩行器で動いてみるか?

と言うもの

待ってた!

実はお手洗いに行くのも

必ず車椅子を

看護師さんに持って来ていただいてでしたので

一寸、自力でと

狙って居ました

 

でね

歩行器の機能として

ブレーキが無い

これは沙羅もちょっと不安

それと、、コレは歩行器自体の年季の問題かも知れませんが

車輪が回らない時とか

一寸ドキってしながら

ですが、コレで

お手洗いだけは自分で行っても良いと

許可が出ました

 

後はリハビリ室でしたが

今日は3階の外来患者さんもおいでの所

先生は沙羅の担当の先生ではありませんでしたが

リハビリの先生特有の

手の温かさ

角度を測って下さいましたが

110度

コレは中々の数字らしい

 

家族が出勤前に

区役所に書類を取りに行って

お医者様に書いていただく書類を

持って来て下さいました

その最中にも

風船のような機械で

足のマッサージ

家族が帰った途端

昨夜の下剤の効果

大急ぎで看護師さんを呼んで

機械を取り外し

ソレでも

歩行器でお手洗いに駆け込みました

 

帰って来たら

今度は機械での屈伸運動30分

その途中に

リハビリの先生が

宿題を持って来られました

土日はリハビリはお休みですが

記帳式の宿題

月曜日に点検ですって

あり?

病院はお休みで

リハビリもお休みなのに

患者は宿題して居なさい!

 

ま、当然ですが

沙羅は無理をしないとして居ます

 

沙羅より