手抜き作業ですが

1、お洗濯完了干した

2、お米研いだ

3、乾電池交換完了

 (例によってサイズ違いの電池を購入してた)

3、衣類のケース詰め未だ手付かず

 (パジャマ3セット要る?)

4、トマト、菊植え替えた

 

菊はちょん切って

水に付けて居た物を

植木鉢に差し込むだけ

 

トマトがね

昨年の大量の青トマト事件で

コリゴリ

ですが、好きと来ている

購入したポットのまま

お台所の出窓に置かれて居たけれど

もう、もやしっこ!

ガリガリの背高のっぽ

諦めて、植木鉢に植え替えた

病院に連れて行って

水遣りをしなければならないかな?

と言うぐらい、キワッキワ❣️

 

倉庫を開けたついでに

扇風機を出す事にした

 

未だクーラーでは寒いしね

窓を開け放して

送風

コレはヤッパリ扇風機の方が

気持ち良いと思う

 

取り敢えずのやっつけ仕事

 

後は

1、マニキュアを落とす

2、荷物を詰める

3、沙羅の昼食は?

 

いや〜!

外気温27℃

15時ごろには28℃予報

温室に浸かっている沙羅とさくらは

お外に出ると

へばる筈だわ〜、、、

お昼ご飯まで手が回らなくて

 

扇風機に当たって休憩

冷たいフローリングに

クッションを下ろして

さくらが占拠

ずるいよね

かける前から陣地取りしている物

でもきっと

沙羅のお尻の方が勝つ!

ふふうーん❣️

植木類にも少し栄養補給

沙羅家の胡蝶蘭は

此処までは開いたのに

もう、開かないようです

花弁が黄色くなりました

 

所で

沙羅自慢!

 

沙羅より