今朝は

1階のベッドで目覚め

暗い!

目覚まし時計を2階に忘れたままで

時間も不明

明るさが頼りなのに

障子は全部閉まり

オマケに雨戸も閉まっている

 

やっぱり自分のお部屋がいいね?

 

という事で

お洗濯も雨で乾かないだろうなと思いながら

2回分干して

庭の様子

ああ、、折角洗車したのに

赭龍の左半分に雨粒がくっついている

霧雨

植木類の水遣りは要らないよね

先日からちょっと伸び出した

里道の草むら

2週間ほど前に

草抜きをしたのに

もう、伸びている

一寸湿っている方が

良いだろうと作業を始めた

30分程ですが

着ていたセーターは毛玉の先に

水滴を溜めて

背中だけ重たい

沙羅の家側だけ

全部抜き終わって着替え

今度はさくらのお散歩

レインコート着て

頭を忘れちゃって

帰ったら頭がジットリ

 

お風呂場のタイルの目地にコーティング剤を塗り込み

冷えた身体をオコタ、、、無い!

さくらじゃ無いけれど

おこた引っ張り出して

リビングに広げ

休憩!

和室のベッドで嫌に寛いでいるさくらも

おこたの匂い?に飛んできました

 

お昼ご飯をどうするかな?

家族は

夕方にしか起きません

今日は、おうどんの予定

お弁当も未だ早い

 

明日の準備はソコソコ

 

暖かくなってきたら、眠い

 

沙羅より