あまり聞かないと思いますが

植木類の間に

ミニの鉢の固定のために入れられて

普通

ミニの植木鉢は家の中?

家の中にあった鉢ですもの尚

よく魔法使いか

占い師のお婆さんが持っている

10cmぐらいの水晶玉よ

救出

ちょっと摩訶不思議?

この右側の石

頂き物ですが

何やら曰くつき

占いの方がお使いだったとか

持ち物だったとか

和室のおこたの上に置いて

写したのですが

この7光

隣に七福神の水晶玉

きっとこの水晶玉は

ガラスの粉末を焼いて

型を取って中抜きをしたところに

中に色を入れ

白いすりガラス状に

鉄粉か何かを噴射して絵を描いているのではないかと

思っているのですが

右の石より中を抜いている分軽いです

 

どう見ても

七福神に使われている

落ち着いた色合いには見えない

本当に宝石がキラキラ!

 

確かにね

前の家を購入して

引っ越した次の日から

四葉のクローバー責め

毎朝のようにお庭で見つけて

大喜びして居たですが

 

そのお庭から

四葉のクローバーも

一緒に来てくださいっました

そして葉裏には

花の蕾を隠して居ます

 

ラッキーがいっぱい!

 

沙羅より