と、言いましても

ドキドキ

理由はね

さっぱり知らない土地

通過もあまり無かったのでは無いだろうか?

知っているのは

「喰らわんかぶね」

四條畷市の歴史探訪で

旧高野街道の出発地がこの辺りだったのでは無いだろうか?

沙羅が以前住んでいた中野の家の横を

この旧高野街道が通って居た

中野の派出所前に

石組みの橋が掛かっていて

その名残りと

ご案内されたような記憶

お勉強は余り得意では無いので

メモも何も取らずの得る覚え

その時に

お一人の方

旧高野街道を徒いたことがあるらしい

沙羅では絶対に無理

 

今日の手続きは

転入届

それに伴う

マイナンバーカードの住所変更

四條畷市は有効期限を記入していなかったが

枚方市は記入が要

特別理由があれば書かなくても良いらしい

それと

印鑑登録

家族の分はマイナンバーカードと一緒に

印鑑登録も同時にと言う

委任状を家族に書いてもらって居たので

それと印鑑ね

書類を住所地に送るので

okなら同じ住所の代理人で良いので

役所に取りに来てください、です

 

後、

水道栓の開栓は出来ているが

鉄の蓋が割れてる

実費で修理しなさいって!

 

後、

原付と125ccのバイク

四條畷市では

書類とナンバープレートを持参の事

廃止手続きをしてから

その書類を持って

枚方市で新しいナンバー登録をしてください

って、お聞きしたが

枚方市では

四條畷市の書類とナンバープレートを持って

来てください

本人確認はもちろんです

 

と言う事で

回って市民課に戻って

家族のマイナンバーカードは

頂けました

沙羅は暗証番号を忘れている

2種類あるのね

一つは正解

長い方ね、、ううん、、

あら?書付持って居た!

という事で、無事に頂いて帰りました

 

家族も

お仕事で何かあったようです

作業服に、書付が入って居なかったか?と

至急の電話あり

出先ですもの

帰って調べたが洗った形跡も無し

無事に住んだかな?

今夜は帰らないらしい

 

沙羅より