おはよ!

朝のお仕事から直帰

今朝は大変だったの!

何方か、、全身痛いとグチグチ

何方か、、今日はしんどいねんと、グチグチ

何方か、、無口で何にも喋らんのに行動は勝手気まま

何方か、、歩かれへんけど、自転車で仕事行く

何方か、、電気を点けっ放し

何方か、、コレ消えへん、コレ消えへんとコントローラー

 

申し上げますが

住人は4人しかいらっしゃいません

冷たい沙羅は

痛かったら湿布貼り!

あんたより年上の人に言うな!

コリャ!ゴミはそこに入れたらあかん!

自転車乗れたらどこでも行ける、歩かんでええ!

誰や!ご飯作っている間はトイレの電気にも触らんで消しや!

コントローラーに「ここ触るな!」って書いてるやろ?

タイマー掛けてあるやん!

 

ま、普通の会話ですけれどね

一寸、気持ち疲れるでしょう?

だから

大急ぎで帰って

大好きなデニッシュの食パンと

さつまいも、にんじんのジャム

コレでお洗濯の仕上げをしている間

気持ちの切り替え

 

自立支援型ですので

手伝えるのは、本人がヘルプ要請した時だけ

こちらから

湿布貼ろうかや

電気消して上げるは無い

 

絶対自分でやっちゃったほうが

数段早い

でも我慢

みたいな鬱積よね

 

と言う事で

気持ちが切り替わったら

移転の手続き

家族から依頼されている分

郵便の転送届

市役所転出届

水道、電気は済んでいる

転入届後に赭龍の移転届(陸運局?)

車庫証明の確認が必要になるので

免許証の住所変更

原付は土曜日に

新しい住所地に運んでから

四條畷市で廃止、枚方市で新規?

 

その他、諸々

通帳とかカード会社とか

この際、カードを全部廃止して

移転先で新規で作るのってあり?

残っているカードの内

全く使っていないカードがより出せるかもしれないよね?

後ね免許書類

運転免許証

アマチュア無線

調理師免許

資格的なものはいざ知らず

免許証的な物は必須

コレに新住所への転入届済みの証

住民票ねコレが必要になってくると思う

けれど、、コレが

マイナンバー登録されていたら要らないのでは無い?

手続き不要とならないのよね?

変!

 

さ!

何処まで完了出来るか

明日は余り時間が取れないので

頑張ろ!

 

沙羅より