おはよ!

室温  10℃

湿度  39%

外気温 1℃

さくら足元チンマリ

 

昨日

m教室に出かける時に

雪のひとひら?と

ポツン、ポツンと霧のような雨粒に混じって

「間違った!」と

ワイパーが追い付くまでには

消えて行きましたが

「大阪の雪」こんなものよね?

 

先日のリードの修理

ちょっと手を加え完成

糸でクルクル巻き

金色に光って居るのは

パンの袋を縛って居る針金

目内で開けた穴に

8の字に差し込み捻って

ペンチでギュギュッと

完成にしました!

 

其れよりね

昨夜総合センターの練習を終えて帰ったら

とりあえず着物を着替える

2階に上がって

部屋の電気をつけてビックリ

部屋にデン!て

何だろう?って

さくらの備蓄です

 

人間に非常食の備蓄が叫ばれますが

動物も然り

時々ソファーのクッションの下や

おこたの毛布の周りに発見します

 

人間が飼っている動物

其れも既に何世代も飼われて居るような

血統書付きと言われるような

動物にさえ

この備蓄の名残は存在する

 

フリーターや

日雇いや

せの時々を満喫するのが、私流と

生きていらっしゃる方の中に

悲しい時代を迎えて居る方

東京の歓楽街にとか

立ちんぼの女性達とか

流行りの

「推し」から来る

犯罪、犯罪被害

 

悲しいけれど

親が子を切り捨てる

どの時代にもあるには違い無い

こけし

親子の縁切り

子殺し

 

人との交わりが少ない状況

人を知らず自分の世界だけを生きる人達

 

「推し」もそうですが

その言葉で誰が金儲けをして居るのか

ポチッとキーを叩いた途端

誰に入金されて居るのか

 

ちゃんと

この送金システムを作って居る会社があるよね?

見て居る「推し」の画面には

10円とか

ケーキとか

花束とか

札束とか?

表示されるけれど

その先は?

そ、システムの会社の通帳に入金

そこから何%「推し」の通帳に行くかな?

 

普通の会社の経理は

30%  人件

30%  材料

30%  設備

10%  予備、利益

コレは商店で良い経営状態だと思いますが

設備は賃貸とか光熱費とか組合の会費とか

予備と利益が同居するのは

別枠といっても盆正月と言う

ボーナス時期の人件費を通常に入れ込める状態なら優秀

この予備費で調整して

金一封か何ヶ月分かと出せるかどうか

 

と言うことは

「推し」に貴方が送ったポチで

「推し」に届いたプレゼントは

1円?花束が花1本にも満たない?

札束ね、、三分の一?四分の一?

いいえ、、

其れにね

この「推し」のシステムは

起動して居るのは日本企業?

如何かな?

 

ロ国や北の国

得意なのは赤の国か隣国?

ま、この世代は

きっと10台後半に強いでしょうから

コレから先

人生を決める時に

 

犬畜生にも劣る

 

と言う言葉が

何処かで聞こえてくるかもしれない

 

飼い犬でも備蓄はする

野良犬は人に強請りでもする

力があれば、奪いに掛かる

 

人の道がどこか

 

やった事には自分で責任を持つ

勝手に生まれてきたんでは無い!

貴方がこの親と

親を選んで生まれてきた

其れは

生まれた時には

その親を目標に

その両親に育てて貰いたいと

生まれてきて居る

 

親が貴方を選んだんじゃ無い!

親を恨む方

川に流してしまいなさい!

自分で自由に

生きて行けるものです

品位やプライドや根性や捨てればね

「お腹がすいた」と言いさえすれば

ご自分の特技だけで

生きて居る人もいる

勝ち組?

 

心が平穏と言うことが

1番大事

 

明日の食事に路頭に迷うことは無い

 

と言う自信

犬でさえ

其れがわかって居る

 

ーーーーーーーーーーーー

この頃の、TVCMや歓楽街のニュース

「推し」に現れる犯罪加害や被害

ちょっと暗いニュースを見て

 

生きるも地獄

な、世界が生まれつつあるんだなと

此処に、仮想空間の生き方が

重なってくると

現実世界とは全く異質な第3の世界が

出来上がる

 

生まれる前に居たであろう神の世

今を生きる実在(現在)の世

意識だけを飛ばす仮想の世

 

現在と仮装を取り持つシステムがあると認識できるなら

神の世と実在の世にも

当然取り持つシステムはある訳で

それが、アダムとイブに鍵があるとしたら

仮想の世への鍵はパーソナルコンピューター

のどのスイッチ?

 

ご自分が実在の世界から

消えてしまえるのか

意識だけを飛ばし

生身の肉体は残すのか、残るのか

今は残る

此処に子殺し

肉体を消し去る

システムが出来るかもしれないね?

 

帰る場所がなくなる魂

浮遊霊?

漂って遊んでいる霊魂

全く字の通り?

 

日本語はよくできて居るね?

 

さ!

朝の珍問答は終わり

そ、お腹が空かないのよね

 

沙羅より