お疲れ様

室温  15℃

湿度  51%

外気温 8℃

気温がちょっと高い

さくらベッドの足元チンマリ

 

沙羅にしては

珍しく24時前にはベッドに入りました

美人の完成目指して!

と、冗談も言えない

こんなピンポイントの強い揺れ

今まで見た事がない!

 

元旦の揺れは

長い横揺れとおっしゃって居る方が多かった

ですが

この揺れは

何?

1箇所を突き上げる?

何かが割れて突き上げると言う

揺れ方では無く

其れこそ

水中から水柱が立ち上ると言うか

 

地下に水の塊があり

それが地震の巣窟(断層)に染み込んでいき

断層の壁を滑りやすくして

地震を起こしたのでは無いか?と

仰っていたが

こんなに縦にスパッと動く揺れ方って

その、水の入り込むと言う仮説の

思考で合って居るのかな?

 

解らん!

解らん!

真っ直ぐ立ち上る断層?

 

不謹慎かも知れないけれど

この揺れ前後で

断層の動きの向きが出来上がって居るよね?

本当にもしかしたら

此処は、陸地から離れて

「島」を形成する可能性は無いだろうか

この地域が隆起して居るとして

平面だった物が

下から段々に押し上げられ

下の状態が窮屈で

上側がパンパンに膨らんだ時に

横では無く

下から真っ直ぐに突き上げると

1番上の位置では

山崩れや

横割れの断層の形成が出来上がるのでは無いか?

 

西之島と言う

新しい島もできつつあると言うし

 

そして

新潟県上中越付近迄

揺れの位置が伸びて居るとして

この先には

関東を2分する

何だっけ?

糸魚川なんとか断層?

糸魚川静岡構造線断層帯?

此処に突き当らないか?

 

そうなると

女性や子供、高齢者だと

逃げ道は無い

 

今しなければならないことは

あれが足らんコレが足らん

「助けて」と泣き叫ぶより

足元のシッカリした場所を探し出し

家族が立てると言う事

 

僕弾発言になってしまった

ま、沙羅の妄想だとお思いください

 

この揺れを見て

不安が強まった

 

人事では無いかも知れない

お気を付けて

 

沙羅より