お疲れ様

室温 17℃

湿度 52%

さくらベッドの足元チンマリ

今夜は沙羅の出方待ちをしている様子

 

さくらは

沙羅がタイマーで起きる時には

お留守番をさせられる

タイマーを鳴らさないで起きる時には

遊んでくれる

それがどうやら

さくらの頭では不規則すぎて

分からない様子

 

寝る前に

お洗濯を片付けたり

アイロンをかけてしまったり

畳んだものは全部

押入れに直してしまう

それから、明日の朝に着るお洋服を

引っ張り出して準備しておく

それから、ベッドに入る

この時間が

至福の時

 

で!

ちょっとさくらと遊ぶ振り

隣のお部屋で

朝の早い家族が休んでいるので

本当に静かに

 

自分のお部屋では

TVは見ない

タブレットもYouTube等

音の出るものは見ない

静かに過ごしている

 

だから

さくらも電気が消えるかどうかの様子見

 

今日ね

お昼ご飯の時に

一寸YouTubeを見て居て今流行りの

外国人YouTubeの方の

見聞きした日本人感

見て居てね

本当は、ご自分の体験か?

其れとも、創造の世界観?と

思って見て入るけれど

今日はホロっとする事があった

お子さんのお使いの様子を見た感想ね

それを流していらっしゃったけれど

 

バスに乗って1人でお買い物

お店に着いたら、

お買い物はすっかり忘れて

好きなお菓子を買ってバスに乗って帰った

でもね

お母さんは

もう一回行って来てって

泣きながら行くのよね

自分がお買い物に行かなければ

家族が夕食を食べられないって言いながら

 

帰ったら大泣きよ!

 

見た外国の人も

強烈に思った事

1人でバスに乗る云々は

よく言われている事ですが

私がお買い物に行かなければ

家族が夕食を食べられないから行くってところよね

 

人の為に

と言う犠牲的精神

沙羅もほろっと来た

日本人だわ〜!

 

お休みなさい🌙

沙羅より