おはよ!

お仕事も行ってきました

今夜は、家族が帰らないと言うのが

分かっているので

お買い物もしないで直帰

 

さくらと一緒に朝食を頂きました

昨夜も大阪は雲に覆われ

ネオワイズ彗星を見つけることは

出来ませんでした

 

で!

今夜は惑星直列が起きる予定

沙羅は肉眼しかございませんので

悲しい限りです

 

ですが、この惑星直列後の

天変地異此れもご用心

 

引力で太陽に引っ張られている

当然ですが

グルっと太陽の周りを

バラバラで動いている時には

引力の分散がされている筈

それが、一直線になる時って

どんな力配分?

 

グラグラって直線から

左右に揺れる?

最後の方

太陽から遠い位置にある冥王星迄

チャンと引力が働いている?

力及ばず

冥王星は、宇宙の彼方に放り出される?

 

一番肝心な

地球に働く引力に

何か差があると思う?

 

引力に引っ張られているものが

その、引力が弱まる時に

どんな力を失う?

引力で地球上に安定的にある物って

空気と水?

 

空気の層は、引力が弱まる時に

宇宙空間に拡散する?

同じくお水は?

重力は太陽の引力によって

発生、或いは維持できている物?

それとも、地球自体の引力によって

安定的にあるもの?

 

地球自体の引力だけれど

太陽からの引力とのバランスが

この惑星直列の瞬間も

安定的に存在できるもの?

 

月は直列の一員かどうか

理解できていないのですが

地球の引力が弱まるとして

月は影響を受けない?

 

地球に落っこって来ない?

 

沙羅の頭で考えて

答えのわからない疑問が

結構あります

このどれもが、太陽の引力が

例え直列に並んだとしても

変化無く地球を引っ張る

と、言う答えがハッキリしていれば

何の問題も無い疑問です

 

只、月に関しては

もし、金星と地球の間に位置するなら

地球に激突の恐れがあるし

反対に

火星と地球の間にであれば

火星に激突の恐れがあるだろうし

 

太陽と地球に対して90度の位置に

外れていれば

地球から遠ざかるかも知れないし

言っても

指でチョンって突っついた程度でも

無重力の状態であれば

弾き飛ばされると聞くので

 

地球は衛星を一つ失うかも知れない

 

お月様のいなくなった地球

 

、、、エエッ!!

ヤッパリ嫌よね?

まん丸では無くても良いから

地球の衛星でいて欲しいよね?

 

今朝明け方に

夢を見ました

気になる夢ですが

此処には暫く伏せます

 

意味を沙羅が理解できたら

貴方にもお教えします

 

良い1日を!

 

沙羅より