暑いって!

と言ってもおられず

麦わら帽子を被り

庭仕事

 

今収穫できるのはこの一粒

夕方には熟れていると思う

 

後、三日ほどでお向かいのお子さんが

トマト刈りに来るかな?

 

お屋敷のご主人から頂いた観音竹

土も購入

 

 

あれ?又寝ちゃった?

 

人工芝はさくらの通り道

お写真のためだけに

此処においてみましたが

ヤッパリ、人工の色が入ると

くすんで見えてしまうものですね

 

観音竹は

葉っぱの傷んだところは間引き

20枚ほど切り落としました

 

それより!

沙羅の盆栽

ものすごく気に入っているのですが

何だろう?

 

きっと、苔むして色褪せたサンゴ礁が

荒っぽい海沿いの岩山に見えてくれているからだと思うのですが

今は未だ海の部分が土色ですけれど

出来たら

白砂の海を表現できたらと思います

 

チョット自信がないのは

五葉松の枝の伸びる向き

冒険をするとしたら

岩山から

海に突き出したい

けれど、軸が短いので

サンゴ礁を削ってしまわなければならず

そんな勇気は沙羅には無い!

 

気弱な事に

岩山に添わしてしまっている

もう少し

勇気が欲しいね!

 

暑さに伸びてしまって

お昼ご飯に手が伸びない

 

 

さくらもこの通り

 

フスマの張り替えを依頼して居て

作業の方が

出たり入ったり

お昼からジャムをと思ってお買い物に

行きたかったが

未だ終わらない

 

沙羅より