夢見がち 夢見がち
 
Amazon

 

今日、最大の難問

車の洗車

お車を手洗いされた事は御座いますか?

 

沙羅は無い!

車は自分で綺麗に成ってきて

メンテナンスも時期が来れば電話が掛かってきて

ハイ!OKって成ってくれるものだった

 

此処に来て

黒龍号の色が黒く見えないような気がしていた

時期的に、かの悪名高い黄砂となんチャラかんチャラ

白いお車やかろうじてグレー、シルバーグレーのお車は

さして、気には成らないのでしょうが

黒は、、如何にずぼらな沙羅でも

家の車?黄色かったっけ?

 

フロントガラスが上からの物を受けるように

角度が小さく面積が広い分

小雨の後は最悪

ワイパーを掛けたら

端っこに黄色い固まりの縦筋が付いてしまった

終いに其れが固まって泥がこびりついたような

おまけに、車の取っての部分に

手を触れたくない

取っての上を触らずに、開く方法を考えて

頑張っては見たものの

 

その取ってにも指の付く周りに泥の固まりにも見える

黄色い模様

 

もうね、一大決心

 

先ず、ガソリンスタンドの洗車機のあのレールに

ちゃんと乗せられる?

沙羅はダメ!、自信が無い

その件はパス

 

で、大型の洗車場に行く?

行った事が無い物、あのノズルのような

長いホースを沙羅の身長で自由に優雅に

操れると思う?

きっと、飛ばされると思う

是も、思案の末、パスしたけど

良く考えてみたら、行ったら

優しい男の方、洗って下さったかも知れない!

試すべきだった!?

 

で、もう一つの難関が

家の前の道路

車を止めて単車が通れるくらいの細い道

その横に1m程の川、深さは膝くらい

微妙でしょ?

其の川沿いを一軒先の家の角から

直角に曲がって来なければならない

?あれ?違うわ

お隣の車を駐車してあっても

他の方でしたら、入れて来るから単車程の幅では無く

もう少し車が通る広さね?

 

でもね、、川に落ちないで入れられる?

奥の軽自動車も病人さんも一度落としたのよ

奥の軽自動車の運転手さんは車屋さん

それでも、落とす事がある

 

そんな道を沙羅がね?

 

でも!

どう!?

入れて洗ったものね、、、、!

ちゃんと、お車の洗車セットでアワアワのシャンプー

先に水をぶっかけて

次にシャワーで流して

アワアワのシャンプーで手で洗車

綺麗にシャワーで流して????

未だ、水垢が一杯!

 

其処で、もう一度アワアワのシャンプー

綺麗に洗い流して

水も綺麗に拭き取り

タイヤをアワアワでシャンプー

是も綺麗にシャワーで流して

もういい加減しんどいと思い

タイヤの拭き取りはパス!

 

でね

フロントガラスなんだけれど

どうしても中央の上部が手が届かない

其処で、棒っ切れを探して

アワアワのスポンジを棒きれの先にくっつけて撫で荒い

磨くところまでは行かなかった

だって、はこの上に乗っても手が届かないもの

 

おまけに天井

是は無理!

フロント上部なんて棒っきれでも届かない!

シャワーの水量を最大にして

吹き飛ばした!積り、、、。

 

後ね、道に出るときは簡単なの曲がれば良いだけ

それなのに

そんなに、車の通る道でも無いのに

曲がって10m走ったら、向こうから車が来て

退避所で止まらないで

突っ込んで来て、、事もあろうに

沙羅に下がれって

 

相手も女性でしたので

譲りましたが、

一度高速で勝負しようか!って

言ってみたかった!

 

終わり

 

沙羅より ラブラブ (≡^∇^≡) ラブラブ