上の子の大学はハワイから一番遠い東海岸。アメリカ国内なのに日本行くより時間もお金もかかる?!で、ちょっと奥まった所なので一番近くの空港はとても小さくて朝6時と夕方6時の便しかない。

 

学期末テストが終わるのが3:30。何しろ大きい学校なので、テスト後学内移動にも時間かかるだろうし。空港まで車で1時間なので、テスト後その日の夕方の飛行機にはぎりぎり間に合わなそう。となると翌朝6:00の便、、、寮を4:00、いや3:30には出たいところ。と言うのも、雪で普段より時間かかったりしたら大変だから余裕を持って移動したい。

 

あーそれだったらテスト後空港近くのホテルに泊まった方がいいかビックリマークと思い、ホテルを予約予約、、、21歳以上じゃないと一人で泊まれないだとぉ!?

 

ホテルの案は却下。朝早いから車の予約しときな、と言っといたんだけど、当日電話がかかってきて、、、「車がない」と。「予約してなかったの?」「何時になるかわからなかったから、、、」と。あちらは夜中の3時。ウーバーもリフトも車が無いとガーンじゃ、タクシーは?!と地元のタクシー会社を探して電話しても誰も出ないって。(一応24時間営業とか書いてあったけど)ネットでありとあらゆる可能性を探して予約を試みたが無理。その時間じゃねぇ。。。もうやる事はやりつくしたので、あとはウーバーのアプリをちょくちょく見て、車が出てきたら乗りなさいと言って私は寝ましたぐぅぐぅ

 

翌朝私が起きて速攻連絡してみたら、今空港に着いた、と。もう飛行機はとっくのとうに出てます泣で、代わりの便を探したんだけど、東海岸に猛烈な吹雪が来ていたのでたくさんのフライトがキャンセルになって、それに乗るはずだった皆さんが代わりのフライトを探してるから、全然空きがないガーン次の飛行機は2-3日後とか言う訳えーん

 

私がどうにか探した便が翌朝出発のもの。でも、そなるとその日寝る場所が、、、。大学の寮はもう閉まっていて戻ることができない。かと言ってホテルにも泊まれない。じゃ、空港で野宿?!小さい空港だから多分うちの子しかいないだろうし。夜になったら暖房も切られたりして?!極寒、、、無理無理あせるどうしたらいいのえーん絶体絶命~続く