手続きのことばかりじゃ面白くない?!からちょっと私達の事を書いちゃおうかな。

 

私と夫は職場で知り合いました。同じ会社ではないのですが一緒に仕事をする関係。

 

私は再婚とか新しく誰かと付き合いたいとかこれっぽっちも考えていませんでした。もうそういう恋愛とかの感情は私の中からなくなっていて、すっかり忘れていました。ただ子ども達と暮らしていくという事しか頭になかった。

 

彼(現夫)のことももちろんなんとも思っていなかったので、交わす会話は最小限。彼と似たような人もいたので(実際今となっては似てもいないんだけど 笑)その人とごっちゃになって名前間違えたりもしてたくらい、彼には何の興味もありませんでした。

 

私がそこの職場に入って3か月位した頃のある日、いきなり声が聞こえたんです。

「○○さんはどう?」と、日本語で。○○ってのは彼の名前でした。周りには誰もいないけどはっきり聞こえた声は、耳から入ってきた音ではなく、頭の中で聞こえたんです。こんな不思議な体験は初めてだったのでびっくりしつつ、○○って名前は彼しか知らなかったし、どう?の意味は、これからのパートナーとしてどう?という意味だな、とすーっと入ってきたんです。

 

でも今まで何とも思ってなくて全く意識してなかったあの○○さん!?みたいな。そしてこの声は誰の声?神様?天使?守護霊様?そして次の日○○さんに会った時にはもう好きになってしまっていたんです…ドキドキって、えーーー爆  笑!?

 

それからはもっと彼の事知りたいから、色々話しかけたりして徐々に仲良くなっていきました。彼もまんざらでもない様子!?でもなかなかデートに誘ってこない。私からは絶対誘いたくないからずっと待ってたんです。2年半も(笑)!!

 

で、やっと初おデートラブラブそれからまた待って、半年くらいしてなんとなく付き合い始めた感じ。それからまた待って待って6年でプロポーズされ、一年後に結婚。

 

彼とっても慎重ですねー(笑)。軽く来られるより私もそっちの方が全然いいんだけど。彼は前の結婚やその後も女の人に騙されたり散々痛い目にあってたから、女の人を信じられなくなっていたし、彼の仕事関係のボスから私の勤める会社の女の人とは個人的なお付き合いはしないように言われてたんだって。(男女間のこじれで会社関係が悪くなるといけないから)でも我慢できなくなって私を誘った、と。

 

彼がなかなか誘ってくれないから望みないかなー?て何度も彼の事諦めようと思ったけど(今までだったらすぐそうしてた)諦められず、片想いでもいいからずっと好きでいたいと思った。それにあの声がしたから。声のせいで好きになった。絶対普通じゃない何か縁があるから絶対うまくいくって感じてた。

 

結婚が決まって彼に声のこと言ったら、彼のお母さんの声だと思うって言ってた。彼のご両親はもう亡くなっているんだけど、彼は辛い時いつもお母さんにお祈りしてたんだって。だからお母さんが私に会わせてくれたと思うって。実は私もいつの頃からか、あの声の主は彼のお母さんなんじゃないかな?彼のお母さんが彼を助ける為に私を選んだ、私は彼を助ける為に生まれてきたんじゃないか、とまで思うようになっていたんです。

 

私は娘と息子がいるんだけど、上の娘が高校卒業して家を出るまでは再婚したくなかった。やっぱり年頃の女の子が他の男の人と一緒に住むってちょっと抵抗あると思うんですよね、もちろん人によるけど。うちの子はそういう感じの子だと思ったし、私もそれくらいの頃親のあれこれがあり、そういうのって嫌だったから。

 

娘はアメリカ本土の大学に進学し、大学費用もかなりかかるので、私の安月給だとかなりキツイあせる彼と一緒に住むようになれば毎月払ってた家賃が浮くのでそれを学費に回せる。それよりなにより彼のこと大好きなのでついに一緒になる事にしましたラブラブ