使いやすい散歩バッグを探している、と以前ブログに書きました。

「散歩バッグを求めて」参照)

 

 

ペットカートを新しくしたのを機に、カートにバッグを取付できる仕様で、尚且つショルダーバッグにもなるものが欲しいなと思って、さらに探していました。

 

今までカートを使う時は、普通の散歩バッグをカートに引っかけていましたが、私のバッグでは紐が長すぎてブランブランしちゃうんです汗

 

 

すると、これがヒット!ウインク

 

 

 

犬の散歩用バッグとして売っていたのではないのですが、

 

よく見ると、私が欲しいポイントをちゃんと押さえているではあ~りませんか!爆  笑←興奮中

 

 

 

 

※画像お借りしました

 

 

 

 

 

バギーバッグって、フタが閉まらないものが多くないですか?いや、子供がいないので今まで使ったことはないのですけどあせる

かといって、チャックがあるとベビーカーを押してる最中にさっと何か取り出したいときに不便。

 

 

これは、巾着になってるので閉めたい時はぎゅっと絞ったら中身は見えない・落ちないし、カートにつけてる時は上図のように開いてることもできるんです!お願い

 

さすがマザーズバッグ!

痒い所に手が届くわ~!

ちゃんとママさんたちの声を聞いて商品ができてるんだなあって感じがします。

 

 

公園に着いたらカートは置いて散歩するので、さっとカートからバッグを外してショルダーバッグに変身!素早い!

 

 

そして何より私が一番気に入ったのがここビックリマーク爆  笑←何かの回し者ではございません

 

 

 

 

 

 

外側にドリンクホルダーが2つあること!

 

 

うん〇を入れたマナー袋を外側に入れられる

 

バッグの中に入れたら潰れちゃいますからねあせる

外側にマナーポケットがある散歩バッグも持ってるんですけど、それはカートに付けるにはバッグ自体が重くて。

 

 

内ポケットが2つあるというのも嬉しいポイントです。

スマホや小銭入れなど自分のものをごちゃごちゃにならずに入れられます。

 

小さい外ポケットも2つ。

トイレした時はさっと取り出せるようティッシュやマナー袋は外ポケットが便利です。

 

 

 

てなわけで、こんな感じで使ってます照れ

 

 

オヤツ入れはもともと持っていたものです。

 

カートの色に合わせてバッグもグレーを買いましたラブラブ

 

本体には、スマホと小銭入れ、ウエットティッシュ、ロングリード、ボールが入っています。

まだまだ入ります。

旅行とかロング散歩の時には、替えの洋服やトイレシーツ、オムツも入りますね。

 

 

難点は、大きいこと

幅30cm。容量も十分なのですが、近場の散歩にこの大きさが必要かと言われると・・汗

ただ、カートにつけて歩く段には大きさや重さは関係なく、楽チンなので良し!てへぺろ

 

近所をちょろっと散歩するときのために、軽くて小さい散歩バッグを引き続き探しますニヤリ

TPOに合わせて持ち替えるのがよさそうです。

 

散歩バッグ探しの旅はまだまだ続きます。

 

いい情報があれば教えてくださいねウインク

 

 

 

カートでのお出かけもどんどん便利になって楽しくなってきましたよ~ドキドキ

 

 

セイラは風流な感じで照れ

 

 

 

 

 

 

をかし、かな。