小雨で済んで有意義な旅 | サラやめ

サラやめ

サラリーマンに戻っても 気持ちは”サラやめ”

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      【半分は焼き直し、でも半分はアレンジしてみました 那須再訪ツアー】
時計00:00 ホテル那須マウントホテル /1-6
時計01:00 右下矢印
時計02:00 右下矢印
時計03:00 右下矢印
時計04:00 右下矢印
時計05:00 右下矢印
時計06:00 右下矢印
時計07:00 右下矢印
時計08:00 右下矢印
時計09:00 目那須高原りんどう湖ファミリー牧場 /7-45
時計10:00 右下矢印
時計11:00 右下矢印
時計12:00 右下矢印
時計13:00 右下矢印
時計14:00 右下矢印
時計15:00
時計16:00
時計17:00
時計18:00
時計19:00 割り箸とんでん(越谷南荻島店) /46-48
時計20:00 右下矢印
時計21:00 車《入谷》in~《東名川崎 IC》out
      【END】
時計22:00
時計23:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カメラ那須マウントホテル

●1 朝の那須高原、空には晴れ間が見えておりますが
2020-11-02 / 01

昼頃から、ほぼ確実に雨になるとの予報です雨

●2 まだ家族がみんな眠っている6時台、一人で朝風呂に
2020-11-02 / 02

男風呂は朝から大盛況、あまり落ち着けなかったですね温泉

●3 本日のブレックファスト
2020-11-02 / 03

素敵な”ザ・和朝食”、そしてここぞとばかりに牛乳をおかわりしまくりアップ

●4 鍋の中味はハムエッグ
2020-11-02 / 04

自分の分+次女の全残し分、丸々2個を平らげましたチョキ

●5 チェックアウト前のひと時
2020-11-02 / 05

今年の誕生日プレゼント”ウルトラセブンロゴTシャツ”、本日初着用ですプレゼント

●6 今回の旅、もちろん Go To トラベル を活用し
2020-11-02 / 06

1泊2食付き33,000円→21,750円/4人(さらに600ポイントを利用)がま口財布

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カメラ那須高原りんどう湖ファミリー牧場

●7 2017年5月の那須ツアー以来の再訪です
2020-11-02 / 07

但し、名称は”那須りんどう湖レイクビュー”から変更になっていますひらめき電球

●8、9 開園の9:30にはチケット売場に並び
2020-11-02 / 082020-11-02 / 09

あとは雨が降り始めるまで全力で遊ぶだけ...って、もう小雨が降ってきてるしダウン

●10 Go To トラベル 地域共通クーポン、5枚中3枚を使用
2020-11-02 / 10

さらにちょっとだけ安くなる割引券を併用、支払い額はたった500円で済みましたOK

●11 えっ! りんどう湖が涸れている!?
2020-11-02 / 11

いきなり、ボートに乗るという選択肢が消えましたNG

●12 天気が天気だけに、かなり悩んだのですが
2020-11-02 / 12

結局、2,800円で3,500円分使える、とくとく乗物券を購入(※2歳児は無料)チケット

●13 いきなり、”現金投入式”の乗り物に乗り込む次女
2020-11-02 / 13

ところが雨で利用中止だそうで...アンパンマン大好きな次女、メンタルが崩壊寸前叫び

●14 メリーゴーランド(乗物券=400円×2)
2020-11-02 / 14

気を取り直して行きましょう(※2歳児に同伴する保護者は、馬に乗らなくても有料)馬

●15、16 がんばれ!!消防車(乗物券=400円×2)
2020-11-02 / 152020-11-02 / 16

長女はよみうりランドで体験しているやつですね(※次女は私の足元にいます)メラメラ

●17 アンパンマンショックを引きずり、ギャン泣きする次女
2020-11-02 / 17

そう言えば2017年5月に来た時は、途中で疲れた長女がギャン泣きしてましたね砂時計

●18 では、動物たちとふれあってきます
2020-11-02 / 18

1歳時の長女はまさに”怖いもの知らず”、動物触りまくり状態だったんだよなぁパー

●19、20 子牛さんへのミルクあげ(とくとく乗物券は使えず)
2020-11-02 / 192020-11-02 / 20

4歳になった長女は、”恐怖”というものを覚えたようで...途中からパパに丸投げおうし座

●21 カピバラさん      ●22 ひつじさん(サフォーク種)
2020-11-02 / 212020-11-02 / 22

ぬんぬんラブラブ

●23 乗馬(相乗り、乗物券=1,500円)
2020-11-02 / 23

次女の乗馬デビュー、特に怯えている様子はなかったですグッド!

●24 ちびっこ乗馬(※乗物券=700円)
2020-11-02 / 24

バラ乗物券購入後、とくとく乗物券でもOKだったと気付き...これが後々響くことに!?

●25 というわけで、長女の乗馬デビューです
2020-11-02 / 25

3歳以上は相乗りNG...最初は緊張していたようですが、途中からは超笑顔にグッド!

●26 小雨から避難しがてら、屋内施設に逃げ込んだら
2020-11-02 / 26

最初に乗り損ねた、アンパンマンの”現金投入式”の乗り物を発見...よかったね音譜

●27 きかんしゃトーマス(乗物券=400円×2)
2020-11-02 / 27

ここでとくとく乗物券を追加購入、子連れで楽しむには無難なチョイスです電車

●28 レッツ!ブロックカート(乗物券=400円)
2020-11-02 / 28

長女が猛烈に”乗りたいアピール”してきた、ブロック組み立て式のオリジナルカートレンチ

●29 順番待ちしている時は、超やる気満々だったのに
2020-11-02 / 29

いざ自分の番になると、ブロック選びも組み立ても消極的で...子供って難しいねぇあせる

●30、31 いつの間にか
2020-11-02 / 302020-11-02 / 31

だいぶ運転の腕を上げたようですね車

●32 ジップライン”KAKKU”(乗物券=1,500円)
2020-11-02 / 32

そしてしばらくの間、私の単独行動タイムです...おわかりいただけるだろうかはてなマーク

●33 2017年5月以来の快感!
2020-11-02 / 33

嫁に写真撮影を依頼したわけではなく、たまたま外を見たら”私が飛んでいた”そうです注意

●34 キッズプレイランド(乗物券=500円)
2020-11-02 / 34

地元にもあるような遊戯施設、私の単独行動タイム中の時間調整用として(※長女のみ)腕時計

●35 よその子のお母さんから”相乗り提案”を受け
2020-11-02 / 35

お互い100円でも安く上がる方が助かりますからね、感謝しますビックリマーク

●36 時計台レストラン、テラス席で本日のランチ
2020-11-02 / 36

長女はパンケーキ、次女にとっては...単品ポテトがご馳走なんだよなぁナイフとフォーク

●37 私は嫁と、ジャージー牛乳味噌ラーメンをシェア
2020-11-02 / 37

メニューを見て無性に食べたくなったのですが、味はいたって普通でしたラーメン

●38 とくとく乗物券の残りを確認、あと700円でした
2020-11-02 / 38

ちびっこ乗馬でバラ乗物券を買わなければ、きれいに使い切れてたってことか汗

●39、40 草食動物たちへのエサあげ(とくとく乗物券は使えず)
2020-11-02 / 392020-11-02 / 40

次女はかなり積極的でしたが、長女は相変わらずの及び腰ウサギ

●41、42 草食動物たちの中でも難易度高めのお馬さん(大型)
2020-11-02 / 412020-11-02 / 42

”ヒットアンドアウェイ”戦法で、頑張ってニンジンをあげてましたDASH!

●43 メリーゴーランド(※乗物券=400円×2)
2020-11-02 / 43

今度は私が同伴者となり、とくとく乗物券を強制消費(※バラ乗物券100円買い足し)馬

●44 お土産購入も、全てここで済ませました
2020-11-02 / 44

Go To トラベル 地域共通クーポン、残りの2枚も使い切りましたOK

●45 滞在約5時間半、断続的に小雨に降られはしましたが
2020-11-02 / 45

傘やカッパが必要になる場面もなく、概ね有意義な時間を過ごせのではないかと思います合格

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カメラとんでん(越谷南荻島店)

●46 帰路は”行けるところまで一般道で引っ張る”の方針で
2020-11-02 / 46

車を走らせること約4時間...本日のディナーは、越谷のとんでんに決定いたしました割り箸

●47 私が注文したのは、北海道ぶた丼・そば
2020-11-02 / 47

ちょっとヘビーな気もしましたが、どうしても帯広名物を食べたくなりましてブタ

●48 娘たちの残したものも食べ、かなり満腹だったのですが
2020-11-02 / 48

アプリの無料クーポンがあれば、やっぱ使っちゃいますよねソフトクリーム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 結局、入谷〜東名川崎間だけ高速を利用し
2020-11-02 / 49

22時頃に我が家に到着家

 あっ、やっぱり
2020-11-02 / 50

黄色いタオルは出されたままでしたか目

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇