( ˶’◡’)੭⁾⁾こんにちは〰️♬
日本各地をうだるような暑さが襲っていましたが、三連休は梅雨前線が南下するめ、大気の状態が不安定となるそうです。

雨の情報には注意して、お過ごしくださいねぇ♬

 

 梅雨雷 ( つゆかみなり )

 

夏らしい日が増えてきました。

その一方で、梅雨の、特に末期は大雨が降り、各地で水害が多発しがちです。

梅雨の末期といえば、雷も多いです。

雷は、夏の夕方に天気が急変する「 夕立 」のイメージが強いのですが、梅雨の末期にもよく発生し、「 雷が鳴ると梅雨が明ける 」ということわざもあるほどです。

梅雨に鳴る雷は「 梅雨雷 と呼ばれます

 

この時期の雷を伴う大雨は、夕立のように1時間程度ですぐやむのではなく、数時間続くことが多いです。そのせいで、河川の氾濫や土砂災害が発生しやすくなります。

 

 

買い忘れた調味料を買いに、近くのスーパーへ。

雨模様の景色の中に美しい色彩を添える「 アガパンサス 」

 

image

雨のアガパンサス

 

雨粒のキラキラをいっぱい付けたお花を見ると、テンションUP!

薄紫の美しいお花を眺めて心が和みますꈍ .̮ ꈍ

 

雨の日って

こんなに綺麗だったんだね

 
雨が降り続くおかげで、水溜りに波紋の輪がいっぱい見えたよ*ೄ
 

 

夏らしい日が増え、先日も梅雨の終わりを告げる梅雨雷が轟いていました。

梅雨の終わりの雷は注視していませんでしたが、夏本番に向けて、天からゴロゴロと響く雷鳴を待ちたいと思います꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

 

 

 

毎日蒸し暑い日が続いています(υ´Д`)アツー

こんなときは冷たいアイスクリームが食べたくなりますよねぇ。

 

「 見た目もまるでスイカ! 」な夏にピッタリのスイカ味のパフェアイスをご紹介します(。^ ‿^♡)

 

森永製菓 ファミリーマート限定発売

スイカのカップアイス

 

蓋の部分には、夏にピッタリのスイカの断面をイメージしたデザインが描かれています。

《 夏感 》を感じられ、思わず手に取ってしまいました(≖ᴗ≖๑)ニヒッ

内容量は185ml、1個当たりのカロリーは214kcalです。

 

どのような形でスイカの味が感じられ、表現されているのか楽しみな一品ですйё♡

 

 

見た目もまるでスイカ!な夏にピッタリのスイカ味のパフェアイスです。チョコチップ入りのスイカ味のみぞれに、チョコソース入りのスイカ味アイスをトッピングしています。
( ファミマ公式HPから )

 

パッケージを開けると、チョコソースがかかった緑色のアイスクリームが登場!

チョコレートパフェのようなビジュアルにテンションが上がります(☝ ՞ਊ ՞)☝イェーィ

 

見た目もまるでスイカ!

インパクト大なパフェアイス(◠‿・)—☆

 

容器の中には、下からチョコチップ入りのスイカ味みぞれ、スイカ味アイス、チョコ味ソースの組み合わせになっています。

グリーンのスイカアイスにチョコソースがかけてあり、スイカの模様みたいです

 

それでは、いただきます(#´ー´)

まずは、スイカアイスから…

ひとくち口に入れると、口の中にスイカの香りが𓂃 ࣪ ִ♩

しっかりとスイカの風味が感じられますദ്ദി・◡・)

すいか果汁8%!が入っているそうです。

スイカみぞれは、シャリシャリ感が夏らしさを感じ、スッキリとしたスイカ風味。

スイカの種を再現したたっぷりのチョコチップが、アクセントになっていて、個人的には好きかな(◡ ‿ ◡ 。)

 

スイカの風味がしっかり感じられる夏のアイス。

アイスとみぞれがダブルで楽しめるお得さは良きです◎

 

スイカ好きさん、気になった方は

ぜひチェックしてみてくださいね(‾◡◝ )Йё゚~

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました