( ˶’◡’)੭⁾⁾こんにちは〰️♬

今日は7月7日「 七夕 」です。  

七夕は一年に一度、織姫と彦星が天の川を渡って会うことを許された日ともいわれ、星に願い事をする風習があります。

 

例年は梅雨の大雨が多い時間ですが、今夜は気圧配置が梅雨明け後に近く、西〜東日本の太平洋側では晴れるところが多くなるそうです。

今年の七夕は星空が見られるチャンスといえそうですよ。

短冊に願いごとを書いたら、ぜひ夜空を見上げてみてくださいйё♪

 

«•« 去年那須乃木神社撮ったで写真使用です »•»

 

 

 

 

皆さんは、暑い季節に食べたくなるものって何ですか?

私はやっぱりアイスクリームです。

帰り道にローソンに寄ったら新商品がありました。

 

Uchi Café×レモネードレモニカ 

レモネードレモニカワッフルコーン

 

 

レモネードレモニカとは

金沢で生まれたオリジナルレシピの本格レモネード専門店。スタッフが1つ1つ手作りで作るお子様も安心して、毎日でも飲みたくなるような自然派のレモネードが売りのレモネードのお店です。

 

現在では北海道から沖縄まで、幅広く展開している「レモニカ」とローソンのスイーツブランド「ウチカフェ」がコラボ!したアイスです。

 

鮮やかなレモンの黄色を基調としたパッケージには、「 LEMONICA 」の文字とロゴマーク?、そしてウチカフェのロゴも刻まれています。

内容量は160ml。ソフトクリームタイプのアイスとしては平均的なサイズです。

1個当りのカロリーは250kcal

 

夏にピッタリの爽やかな

ワッフルコーン

 

レモネードレモニカ監修のワッフルコーン。

甘酸っぱいレモンアイスとコクのあるホワイトチョコの2色巻の仕立て。

( ローソン公式HPから )

 

見た目、明るいイエロー×白が爽やかで涼しげですよね𓂃𓈒♩

 

美しい2色巻の絶品アイス

 

レモンアイス×ホワイトチョコレートの2色巻です。

レモンアイスは、レモン果汁を2%使用していて、口の中で広がる酸味が爽やか〜

ホワイトチョコアイスは柔らかな味わいと甘さで別々に食べても美味しいのですが、いっしょに食べるとレモンの酸味がまろやかになり、爽やかさかわありつつも濃厚さも感じることができる、ちょっと贅沢な一品になります。

そして、サクサク香ばしくて甘いワッフルコーンとの相性も抜群ですദ്ദി(◠‿◠ )

 

今の季節にぴったり!爽やかな味わいのワッフルコーン

レモネードの甘酸っぱいすっきりとした後味で、夏にぴったりな最高のコラボアイスでした꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

暑い夏の1日の締めくくりに

ご褒美アイスとしていかがでしょうか( ◜◡^)っ

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました