(。◠‿◠。)♡こんにちは~♬♫

毎日暑い日が続いておりますが、体調はいかがですか?

お身体無理せずにお過ごしくださいねー。

 

 

前回のブログでご紹介した 「 二本松寺 あじさいの杜 」には、紫陽花のほかにもお花が咲いていました。

   初めて見たお花です...

 

ヒペリカム

和名「 小坊主弟切(コボウズオトギリ)」

 

ヒペリカムは花束やアレンジメントに利用されることが多い植物で、6~7月頃にかけて、5枚の花弁を持つ鮮やかな黄色い花を咲かせます。花の中央付近に多数ある、糸のようなおしべも特徴です。

 

     ヒペリカムの花言葉 

 

ヒペリカムの花言葉は「 きらめき 」「 悲しみは長く続かない 」です。

 

「 きらめき 」という花言葉は、ヒペリカムの鮮やかなイエローの花が、太陽の光を受けて輝いているように見えることからつけられました。

そして、ヒペリカムは一日花なのですぐにしぼんでしまいでますが、花の時期が終わった後には丸くて赤い実をつけます。

花が終わった悲しみもかわいい実がつくことで晴れるという、ヒペリカムの長く楽しめる特徴からついたのが「 悲しみは続かない 」と付けられてそうです。

 

 

初夏に咲く黄色い花や秋のかわいらしい実が魅力の「 ヒペリカム 」

黄色いお花はパワーがいっぱい!

元気を貰いました˚ஐ₊◟(◕‿◕✿)◞♡.₊ஐ。

 

 

 

 

暑い日が続いていると、どうしても「 かき氷 」が食べたくなります。
でも、実は気温とアイスクリームやかき氷の関係って、ちょっと興味深いんですよ♪

 

気温が上昇するにつれて、アイスクリームよりもかき氷の人気が高まるという傾向があります。
気温22℃以上でアイスクリームが人気を集め始め、25℃~30℃の間が最も美味しさを感じられると言われています。
そして気温が30℃を超えると、清涼感を楽しむためにかき氷や氷菓が人気です。( 出典:日本アイスクリーム協会アンケートより )

 

 

先日、清涼感を味わえるかき氷が食べたくなり、コンビニに寄ってみました。

すると、限定のかき氷が発売されていたよ(●මᴗමσ)σ

限定というと、つい買いたくなってしまうんですよйё~(´∀`~)

 

練乳入り宇治金時

 

ファミリーマート限定、数量限定の商品です!

蓋にはイメージ図が描かれていて、かき氷が食べたかったわたしは購買意欲をかきたてられました..w

内容量165ml、1個あたりのカロリーは200kcalです。

 

 

ほろ苦い宇治抹茶かき氷の中に北海道産練乳と北海道十勝産あずきのつぶあんが入ったかき氷カップです。

柔らかい食感のかき氷、存在感のあるつぶあん、北海道産練乳でバランスの良い味わいに仕上げております。

( ファミマ公式HPから )

 

開封すると、綺麗な抹茶色のシンプルなかき氷がでてきます。

 

ド──────ン!!

どアップのしすぎでしょう

ꉂ (*≧m≦*)ププッ

 

宇治抹茶かき氷の中に、練乳とつぶあんが入っています。

 

 

まずは氷だけを食べてみたところ
シャリシャリっとした食感の抹茶氷は、風味豊かな宇治抹茶の味わいが口の中に広がって良き◎。ほどよい苦みと渋みを感じる濃い味わいが溜まりません!
カップの中心部分に入っている粒餡は、粒感しっかりめで存在感があり、練乳のまろやかでやさしい甘みも合わさり、抹茶氷と一緒に食べるとバランスの良い味わいになっています。
The和なかき氷.. 
美味しかったです
 
すっきり爽やかにいただけるので、まさに夏の暑い日にピッタリですよദ്ദി・◡・)
 
とくに抹茶好きさんは食べてみてはいかがでしょうか( ◜◡^)っ

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました