( ˶’◡’)੭⁾⁾こんにちは〰️♬

先日、近畿・東海・関東甲信地方で梅雨入りの発表がありました。それぞれ平年より2週間以上も遅い梅雨入りとなり、関東甲信地方の梅雨入りは史上3番目に遅い発表だそうです。

これから1ヶ月程、雨の季節が続きます。

雨への備えをなさってください( ◜◡‾)ネ-。

 

 

梅雨の花の代名詞 “ 紫陽花 ” を見に茨城県潮来市にある「 二本松寺 あじさいの杜 」に行ってきました。

駐車場脇の入口で入場料を支払って、順路に従って徒歩で巡ります。

入るとすぐ坂になっていて眼下には田園風景が広がっています(˶′◡‵˶)

 

青々とした田んぼと紫陽花が、

とても綺麗

 

田んぼと紫陽花を一緒に見られるのは、ここならではのなかなか見ることのできない景色ですйё♪

 

The日本な風景に癒されます

 

田んぼ脇にも、たくさんの紫陽花が植えられていました。

 

なだらかな丘陵地帯に遊歩道が作られていて、40.000㎡の境内に100種類10.000株の紫陽花が咲き誇り、ゆっくりと歩きながら紫陽花が見られるようになっています。

 

image

 

 

 

光輝く和菓子のような紫陽花

 

色とりどりの紫陽花が咲いていて、見ごたえ十分でしたദ്ദി(◠‿◠ )

 

 

待ってました!紫陽花シーズン

紫陽花とミーくんです( ∩'-' [◎]⊂ )パシャ!!


びっくり(ʘᗩʘ')!!

ミーくんの顔より大きな紫陽花

 

散策中に発見したよ(๑'ᵕ'๑)◞

 

 

暑かったのでミーくんはカートでの移動でしたが、少しお散歩したりして、笑顔がたくさん見れました(∩^ ◡ ^∩)´-

 

 

散策路をたどり、斜面に咲く紫陽花を下から見上げたり、目の前の紫陽花を鑑賞したりと、

のどかな田園風景のなか、色とりどりの紫陽花に囲まれながら、

のんびりと散策を楽しみました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました