・✿こんにちは✿゚・ヽ(◕‿◕。) 

関東甲信地方は、梅雨入りが平年 ( 6月7日ごろ ) より大幅に遅れていますが、いよいよ梅雨入りが間近に迫ってきました。

蒸し暑く感じる日が多くなり、体にこたえる暑さが続きそうです。

熱中症によりいっそうの警戒が必要ですฅ(ٛ •௰•´ ٛ )

 

 

昨日娘と映画を観に行ってきました。

公開されているすべての国と地域(アメリカ含む)では初登場1位の大ヒットスタートを記録している、見逃せない大注目作「 マッドマックス フュリオサ 」です。

 

 

前作の「 マッドマックス 怒りのデス・ロード 」に続き、シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーが監督を務めるアクション映画。

 

観るなら、 " IMAX " で!

 

 IMAX® とは…

映像制作最新鋭の技術を最大限に駆使したIMAX®は、大スクリーンに映し出される鮮明な映像と、高精度なサウンドで、まるで、映画の中に自らもいるような感覚をお楽しみいただくことができます。
サウンドだけではなく、観ているシーンの温度すらも感じられるほどにクリアな映像となり、大迫力をもってスクリーンでご覧いただけます。

 

 

上映時間 148分は、あっという間でした。

冒頭からのスピード感ある映像に引き込まれてしまい、映画の世界にいるような感覚になりました。例えばカーチェイスのシーンなどが始まった瞬間「いやーすごい!!」と興奮が高いレベルで持続します。

同作(「マッドマックス 怒りのデス・ロード」)に登場した女戦士フュリオサの若き日の物語が描かれていて、フュリオサの美しさ、強さは感動的でした。

この作品を観る前に前作を視聴してから「 フュリオサ 」を観賞すると、その繋がりがよりいっそう楽しめると思います。

 

 

IMAXは、圧倒的な映像美と迫力!!

やっぱりIMAXが映えるのはアクションシーンです。

せっかく視聴するなら、IMAXをおすすめします。

みなさんも映画館で体感してみてはいかがでしょうか꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

 

 

 

映画を観た後は「 ごはんとわたし 」 でランチをしました

 

明太子で有名なやまやの飲食店。

やまやの辛子明太子と辛子高菜はもちろん、さまざまなおかずをお好みの組み合わせで楽しめる一汁三菜を意識した定食を楽しめるお店です。

 

 

久しぶりの訪問です。
前はタッチパネルで注文した記憶だけれど、今どきのスマホからの注文になっていました。

 

 

いろいろ食べたいのがあって悩んだけれど、

今回は " わたしのビビンバ " を注文。

 

ご飯のお供が並んでいるよ (◠‿・)—☆ 

 

こちらのお店では、明太子、辛子高菜、ごはんだけではなく、全国各地から取り寄せた" ごはんのお供 " まで食べ放題なんですദ്ദി・◡・)

 

スプーンとフォークの

ユニークで遊び心溢れる照明です

 

壁に映し出される影の模様は、もちろんスプーンとフォーク。 

何やら楽しげな雰囲気を創りだしています(。^ ‿^♡)

 

 

好きなごはんに、好きなおかず。

その日の気分に合わせて思いのままに色々選べます。

特にやまやの辛子明太子はおススメです(❀ᴗˬᴗ) ͜♡

 

ご馳走様でした(*˘︶˘人).*·⑅♡

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました