♡゚。*こんにちは*。♡

昨日は台風1号の北上とともに暖かく湿った空気が流れ込み、東京都心の最高気温は25℃以上となりました。

今日の関東甲信は、南部を中心に昨日以上に気温の上がる所が多くなり、東京都心では10日連続で25℃以上の夏日となる可能性が高くなっています。

5月に10日連続の夏日となれば、統計開始以来初めてのことだそうです。

水分補給はこまめに行ってください( ◜◡‾)ネ-

 

 

一昨日知人宅に用事があってお邪魔したのですが、雨の中お庭にはたくさんの薔薇が咲いていました。

 

とっても可愛い薔薇の花

 

「 ファンタンラトゥール 」というバラだそうです。

ソフトピンクのふわふわとした咲き方がとっても可愛らしいですよйё

 

お出迎えありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

 

雨の中、あまりの可愛さと甘い香りにキュンとなってしまいました⸝⸝⸝˘◡˘

 

ファンタンラトゥール、このお花に出会えるのは春だけのお楽しみなんですって!

 

 

 

 

先日主人が " 神田志乃多寿司 " のいなり寿司を買ってきてくれました。

 

 

志乃多のいなり寿司は、はじめて出会ったその日から不動の1位ですദ്ദി(◠‿◠ )

 

 

ここのいなり寿司は割と酢が強めで甘辛味♪

たっぷりとタレの染み込んたお揚げや、レンコン入りのシャリの食感が楽しくて何個でも食べられるよ(●'ᴗ'σ)σ

これが本当に美味しいんです

 

お味はもちろん

この包装紙がたまらなく可愛い(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

この可愛らしいイラストの包み紙につつまれているのが、「 いなり寿司 」なんて...

 

イラストを描いているのは洋画家・鈴木信太郎さん (1895-1989)で、昭和30年頃から使用されているそうです。

この包装紙を目当てに、買い物をする人もいるくらい人気なんですよ(◠‿・)—☆

 

 

いなり寿司が有名な神田が誇る老舗の名店 " 神田志乃多寿司 " 

やはり変わらぬ伝統の味は、揺るぎないですйё♫

美味しく、ご馳走様でした(*˘︶˘人).*·⑅♡

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました