・✿こんにちは✿゚・ヽ(◕‿◕。) 

いよいよゴールデンウィークが始まります。

今日からの3連休は各地で気温が高く、特に日曜日は関東~九州は真夏日になる所も。

外出先での熱中症に十分ご注意くださいね。

そして、良いGWになりますように♫(๑•ᴗ•๑)

 

 

チューリップを見たあとは、春の訪れを告げるスイセンが咲く " スイセンガーデン " に向かいました。

 

 

ちょうど見頃のスイセンは約1ヘクタールに230品種100万本が咲いています。

辺り一面スイセンが咲き誇り、黄色と白の絨毯が広がります。

 

スイセンは漢字で「 水仙 」と書きます。これは中国からきた名前で「 水の仙人 」からついた名前だといわれています。スイセンは水を好み、とても生命力が強いことが名前の由来です。

 

松林の中のスイセンは、

素晴らしい景観ですね꒰∩´ ᵕ `∩꒱

 

     スイセンの花言葉

 

スイセンの花言葉は「 うぬぼれ 」「 自己愛 」です。

ギリシャ神話に登場する美少年「 ナルキッソス 」が由来とされています。

 

ナルキッソスはしばしば自分の美しい姿を池に映して見とれていました。ナルキッソスに怒りを感じた女神がスイセンに変えてしまったというお話です。

下を向いて咲くスイセンの様子は、池に映っている自分の姿を見てうぬぼれているようだとか...

 

スイセンの甘~い香りが

フワッと香るよ(●'ᴗ'σ)σ

 

ミーくんより背の高いスイセンたち

思わず背くらべ(˶ ˘ ³˘)‥カワッ

 
スイセンは一輪一輪 凛として存在感があり、一面に咲く様子も見応えがあります。

撮影をしていると、良い香りに包まれてとても幸せな気持ちになりました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました