(ミ◕‿◕ミ)こんにちは 〜.ପଓ

今日はお天気回復の朝です。

週後半になると、全国的に平年より気温が高くなり、各地から開花の便りが届く見込みだそうです。

綺麗な桜をたくさん見られるといいですйё♪

 

 

今週は雨続きで気分が上がりませんでした。ところが、買い物に行く途中、雨が降っている中 可愛いお花に出逢ったよ| ᐕ)⁾⁾チラッ

 

ヒメコギク( 姫小菊 )

 

ヒメコギク ( 姫小菊 ) は耐寒性が強いので、10℃以上の温度があれば、いつでも開花しているとっても良い植物だそうです。

 

小さくて可憐なお花に癒されますꈍ .̮ ꈍ

 

雨の日の憂鬱な気分を、鮮やかなローズ色が心に潤いと安らぎを与えてくれました⸝⸝⸝˘◡˘

 

 

 

 

スイーツのヒットメーカーであるローソンから " 1度で2度おいしい!?チーズケーキ " として2層のチーズが楽しめるチーズケーキ2品が発売されています。

 

前回のブログ ( 3/25 ) でご紹介した「 ふわ濃チーズケーキ 」の方が、ネット上の反応を見る限り人気のようですが、「  むぎゅ濃チーズケーキ 」も負けていないはず!ということで、今日のおやつはこちらになります。

 

Uchi Café 

むぎゅ濃チーズケーキ

 

商品名に「 むぎゅ 」っと食感を表現する言葉が入っているので、イメージがしやすいです。

1個あたりのカロリーは165kcal「ふわ濃チーズケーキ」( 243kcal )と比較すると、「 むぎゅ濃チーズケーキ 」の方がカロリーが低めですദ്ദി(=•ω•=)

 

 

むぎゅっとなめらかな食感のチーズケーキ。バニラとナッツがアクセント。

( ローソン公式HPから )

 

パッケージから取り出すと、厚みは1cmほどで、平たい小判型のチーズケーキになっています。

 

見えにくいですが、断面を見ると

確かに2層になっているよ(●මᴗමσ)σ

 

食べてみると

上の層は、むぎゅっ?むにゅ?.. 確かに新食感! 

バニラビーンズが入った濃厚なチーズです。

下の層は、ローストアーモンドが入った濃厚でなめらかなチーズになっています。

濃厚でチーズのコクをたっぷり堪能できる一品でした꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

 

「 むぎゅ濃チーズケーキ 」は、生菓子と焼き菓子の中間のような独特の食感で、クセになるおいしさ𓂃 ࣪˖ ִ♩♪

「 ふわ濃チーズケーキ 」とは、タイプの異なるチーズスイーツなので、ぜひ食べ比べしてみてくださいйё♡

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました