・✿こんにちは✿゚・ヽ(◕‿◕。) 

今日は青空が広がりますが、広い範囲で北風が強まるそうです。

空気が乾燥するため、火の取り扱いに十分ご注意くださいねー。

 

 

ローソンでは、山梨銘菓「 桔梗屋信玄餅 」で有名な桔梗屋とのコラボ商品が登場!しています。信玄餅といえば、きな粉の風味と黒蜜の甘さが絶妙に絡み合う贅沢な味わいが美味しいですよね(◠‿・)—☆

 

昨年の「 ローソン×桔梗信玄餅 」コラボ時にも話題となった「 桔梗屋信玄餅どらもっち 」ですが、今回の味わいはいかがでしょうか!?

 

image

Uchi Café×桔梗屋 

桔梗信玄餅どらもっち 

 

赤い桔梗信玄餅の特徴的な和の模様が可愛いです(˶′◡‵˶)

桔梗信玄餅どらもっちのカロリーは一個当たり244kcal。ハーゲンダッツのバニラ ( ミニカップ ) と同じくらいといったところでしょうか? 低くはありませんが、おやつやデザートにピッタリですね

 

image

 

桔梗屋コラボ商品。「 桔梗信玄餅 」をイメージしたどらもっち。

( ローソン公式HPから )

 

パッケージから出したどらもっち。

触った感じ、生地はしっとりとしてきめ細やか... 中身がたっぷり入っているのか、ずっしりしています。

 

image

たっぷり詰まったクリームの中には

おもちが入っているよ(●මᴗමσ)σ

 

半分にカットして見てみると、丸い求肥とコクのある濃厚な黒蜜ペーストが真ん中に、そしてきな粉ホイップクリームがたっぷり詰まっています。

黒蜜の甘い香りが食欲をそそりますねぇ(๑・﹃ ・๑)ジュル

 

それでは、いただきます(#´ー´)

薄めのどら焼き生地は、優しい甘さがありもっちもちの食感です!

大きめのもちもちな求肥とミルキーで濃厚なきな粉クリーム、黒蜜ペーストとの相性抜群ですദ്ദി・◡・)

見た目では黒蜜ソースはお気持ち程度かと想像していましたが、意外に存在感強めで黒蜜の風味をしっかりと感じました꒰*  ॢꈍ◡ꈍ  ॢ꒱.*˚‧♡

 

 

桔梗屋の伝統的な桔梗信玄餅の味わいを再現した「 桔梗信玄餅どらもっち 」

生地のもちもちと求肥のもちもちがダブルで楽しめて、“ もっちり食感好き “ の方はたまりませんよйё~(´∀`~)

 

気になる方はお近くのローソンへ足を運んでみてくださいね( ◜◡^)っ

 

 

今日のおやつはこれ

 

しっかりとな味でした!

どら焼きと信玄餅はとても良く合いますйё♡

 

黒蜜、きなこ、求肥の組み合わせが楽しめるとともに、

ウチカフェの和スイーツとしての安定した美味しさがありました(๑'ᵕ'๑)⸝

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

今日も「 感謝 」の気持ちと「 ありがとう 」が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました